2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギま!?の方が、今週は楓さんメインの回なので気になって気になって仕方がないのだけど、まだ観れてない。 仮契約―しちゃうんでしょうね仮契約。むむむ。むむむ。 で、まあマガジンの方、マンガの方のネギま!はばっちり読んだので、こちらの感想です。 …

気が付いていたことではあるのだが、あみっけ(小清水亜美)とうりょっち(白石涼子)と画伯(小林ゆう)という3人の声優が俺の脳内で同じカテゴリーに分類されているようです。今朝型ゆう画伯が出てくるピンクのレースを編み続けるタイプの夢を見て、気が…

今日はてらしーの購入してきた双恋のライブDVDを見たよ。ほっちゃん可愛いよほっちゃん。優等生的な振る舞いが素敵です*1。あみっけは少しいやらしい感じで、kaseは目のやり場に困りました*2。舞太も可愛かったよ舞太。肌綺麗。おじぎ深い。すごく素敵。で、…

kase様に先を越されてしまいましたが、問題nothing!書きたいから書くぜ! ブラクラも日本編が三話目に入りました。jose様、kase様も触れていましたが、吉田は萌えですねぇ。チャカに撃たれて転がっている吉田の姿、そしてその左手首には坂東から渡された形…

BLACKLAGOON。今回も日本編の続きです。レヴィは本当にかわいいですね。大好きです。今のレヴィの心境は察するに余りある風で。日本というロックの故郷であり、ロワナプラとは異なる風景が広がる場所において、いつもの面子とは切り離された2人だけの状況。…

いよいよ佳境に入ってきた「仮面ライダーカブト」。 今回のメインは、矢車兄貴に影山弟、それに新たに加わった神代弟*1VSワームの親玉です。 ひょんなことから再び天道と合間見えることになった矢車兄貴。勝負の内容は勿論…因縁の豆腐料理対決!しかし、以前…

ま!?の方も今週分見ました。 ちょっと余裕がないのでひと言だけ― 今週も楓さんがかわいくてかわいくてしかたがなかったよ・・・ッ! 衣装チェンジが多かったのもステキでした。図書館島探検時の服が特にステキでした。 長瀬楓さんの声をうりょっちがあてる事…

やっぽーっ! 先日ついに発売されました『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD第五巻。収録は「孤島症候群」の前・後編、ねこマン展、『涼宮ハルヒの憤慨』発売記念イベントの様子、というラインナップ。 今回の注目点はエスパー妹ことキョンの妹しかないと断言してしまっ…

157時間目。最高潮ですよネギま! しかし、その一方で、スクールランブルが相変わらず大変なコトに。 完全にお嬢が今の主人公ですね。 こちらでも指摘されてる通り、「片思い+勘違い」という播磨のポジションが、そのままお嬢にスライドしてるのだな〜。 個…

久々に日本語ラップねた。先週末にrhymesterを見てきました。一曲目からB-boyイズムでもっていかれました。1時間強、完璧なライブで。gagleの雪の革命を昔ライブで聞いたとき以来の印象に残るライブでした。rhymester完璧でした。宇多丸師匠はガメラ2の話や…

やっぽーっ! 今回の「エンジェる〜ん」は元祖!エンジェル隊の登場でした。内容は…もうよくわかりません! この衝撃は「朝比奈ミクルの冒険」以来久々でした。「ミクルの冒険」の超監督が涼宮ハルヒであるならば、今回の「エンジェる〜ん」は超監督にミルフ…

ちょっと遅くなってしまったけど―*1 和泉亜子さん。18歳の誕生日おめでとうございます。 でこぴんロケット大活躍の14巻とネギパ!を貼ってお祝いにかえさせていたたきます。ネギま!パーティーBook ネギパ!(4) (KCデラックス)作者: 週刊少年マガジン編集部,赤…

やっぽーっ!「BLACK LAGOON」日本編第二話およびコミックス第六巻について。 まずはアニメから。 今回は鷲峰会とホテル・モスクワとの間にある温度差の顕在化→ロックと雪緒の会話→坂東の死→雪緒と銀次の会話、という流れ。 全体の感想としては少し詰め過ぎ…

やっぽーっ! 今日はカブトの日。 今回も樹花ちゃんは全く登場せず。勉学に、バドミントンに励んでいるのでしょうか? その代わり、神代君は大爆発! 正式にミサキーヌに振られてしまいます。やさぐれてしまった神代君に襲い掛かる間の手。「いいなーっ…」「…

たつみーこと龍宮真名さんのお誕生日を祝う為に、みなであんみつを食べに行ってきました。 ちょっと小道に入った所にある老舗って感じの渋い甘味処で。 こしあん/つぶあんや蜜の種類がえらべました。あと出てきたお茶が上等だった。 joseは抹茶白玉あんみつ…

石川賢氏が亡くなったとの由。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061116-00000005-maia-ent 経緯については高千穂遙の日記に詳しいです。 Takachiho-Notes 正直なところかなりショックです。 全身を殺人兵器へと改造されて強くなったと大喜び!な『極道…

Y2が見つけてくれました。 「ただの炭酸水」&「ただの炭酸水にレモン」 ゆえゆえの誕生にふさわしい飲み物としていかがでしょうか? ハッピーバースデーゆえゆえ!

綾瀬夕映さん、18歳の誕生日おめでとうございます。 ここ最近あなたに喜んでもらおうと、変り種のパックジュースがないものか気をつけていたのですが、なかなかピンとくるものがありませんでした。 満足のゆくものがなくってゆえゆえが困ってるのではないか…

綾瀬夕映さん、18歳の誕生日おめでとうございます。博学にして多才、繊細な心と明晰な頭脳、その全てがいとおしいゆえゆえ。貴方が素敵な年齢の重ね方を示していることは疑い無いとして、個人的にとても気になることは貴方とネギ先生との関係です。ボクが知…

やっぽーっ! 水曜日は「ギャラクシーエンジェる〜ん」の日。 鶴屋さん大好きな私としては、毎回「〜」は「にょろ」と打ってから変換しておりますにょろ。 今回は「ブロッコリーのためにも、みんなCD買ってね!」というお話でした。 相変わらず色々パロって…

ブラクラの#19(?)。今回は「Fujiyama Gangsta Paradise」、要するに日本編です。 今回は度肝抜かれました。いや、内容ではないですよ。 日本編とは、バラライカが日本で仕事がある、ということでロックはその通訳、レヴィはロックのボディーガードとして…

うりょさまが死にたくなるほど可愛い件について。楓さんはjoseの指摘通り18歳ですね。うりょと楓さんは出会って4年でござるか。俺がうりょっちの存在を知ってからまだ1年たってないんですね。うりょっちがうりょっちである限り、kaseは終生うりょさまを崇拝…

①今日はカブトの日でしたが。 樹花ちゃん登場シーンゼロ&神代君登場シーン30秒足らず! ということで書くことありません。 ストーリーもステレオタイプな少女マンガみたいであまり面白くなかったなぁ。発表会の主役の座を奪われたライバルが衣装を切り裂こ…

ハピ☆バデ!長瀬楓さん18歳のお誕生日おめでとうございます。 買ってきました!プリン。プリン専門店で買ってきましたよ。 カラメルあとのせ方式なんだそうですよ。楓さん。お気に召すといいのですが。 あとコンビニでだけど、たらこおにぎりも買ってきまし…

お久しぶりです。kaseです。色々忙しいんですが(←これをわざわざ言う奴に限って忙しくない罠)、そんな中良いことも幾つかありました。そのうちの幾つかを並べておけばコミケ当選!やった!やった!3日間だったのが功を奏したと個人的には考えています。 …

一日遅れのエンジェる〜ん! 今回は「ハラミ刺し旨し!」という話でした。 …全然違うかもしれません*1。 ていうか大変です。姉さん、事件です。 ナノナノが一言も「リコたん」って言わなかったよ。 ちょーしょっく 全体的にシュールでよかったけど。Aパート…

うう。三次元の生活でとてもきついコトがあったんですが、そんな時こそむしろいつものように今週のマガジン感想を書きます。 『ネギま!』。わざわざ言挙げするのもバカバカしいでうが、今週も盛りだくさんだし面白かった。 とくに!今回はわたくしjoseにと…

告知

えーと。重大発表です。 冬コミ受かりましたッ・・・!!「29日(金) マ‐42b」です。 ネギま!の「マ」ですよ。 昨晩帰宅したら、届いてましたよ通知が・・・ッ! はーやりましたよ。嬉しいですよ。 それもこれも明石裕奈さんや鶴屋さん、そして長瀬楓さんのおかげ…

「BLACK LAGOON」偽札編の後編。 今回は燃えていた上に萌えていました。今回見るとソーヤー株が上がります。私の中でもうなぎ登りのストップ高でした。 声帯が切れているのでしょうか、発声機がないと話す事ができないソーヤー。しかも普段は他人の仕事の後…

やっぽーっ! 今にわかに舞太こと門脇舞が熱い!舞太かわいいよ舞太。 舞太のおかげであみっけのブログも覗くようになりました*1。 『涼宮ハルヒの憂鬱』の「ライブアライブ」の回にてバンドENOZの榎本さん役もこなしていたらしい。「ネギま!?」では茶々丸…