「BLACK LAGOON」偽札編の後編。
 今回は燃えていた上に萌えていました。今回見るとソーヤー株が上がります。私の中でもうなぎ登りのストップ高でした。
 声帯が切れているのでしょうか、発声機がないと話す事ができないソーヤー。しかも普段は他人の仕事の後始末している「掃除屋」なのに、今度の仕事はハレの舞台。他の人が踏み台となってソーヤーの舞台を演出します。ロックとジェーンを追い詰めるソーヤー。
 しかし、後一歩のところでソーヤーは発声機を落としてしまいます。で、汗ダラダラ。癇癪おこしてプンスカしてました。ジタバタしている姿がめがっさかわいいよっ!

 前回、「エダに撃たれてしまったのか?」とやきもきさせられたシェンホアですが、取り合えず大丈夫だったようで。でも結局レヴィとエダのコンビネーションの前に敢え無く撃たれてしまいました。しかももう引退ですか?これ以上ブラクラには出てこないのでしょうか?以前のシェンホアの台詞「カラダとヤイバは不滅よ!」の通りに、是非復活していただきたいですだよ!


 今回の主な役柄をまとめてみました。

 ・レヴィ…シェンホアに刺された。あと、花火打ち上げた。
 ・ロック…何かしたか?
 ・ダッチ…船が操縦できる事を再確認。
 ・ベニー…パソヲタ全開。唯一の活躍の場?
 ・エダ…CIA?
 ・ジェーン…ハリウッド映画のエンディングかよ!
       パンチラは無し。
 ・シェンホア…撃たれた→引退宣言?
 ・ソーヤー…萌え。
 ・ロットン…落ちた。
 ・トーチ…花火。
 ・カウボーイ…脳天でタバコが吸えるように。


 次回は日本編。日活万歳。