2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま! 176話感想

ルルル文庫『沙漠の国の物語』の特典CDを聴きました。………純子たんかわいいよ!えーと。それはともかくま!ガジンのネギま!

どうしよう!正直あんまりかわいくないぞ… うまなみでもいもい、杉田博士、遠藤さんが食しているのはこれだ!本店は鈴鹿、名古屋と東京に支店があったと思った。もいもいは苦手なようだったが食べると意外とうまいよ。私は好きです。

新城十馬の「蓬莱学園の革命!1」と「蓬莱学園の初恋」を読む。「蓬莱学園の革命!」の続きはでないのか、続きは。面白すぎるぞ、この展開。「蓬莱学園」シリーズは世紀の傑作といっても過言ではあるまい。複数の物語が支流となって、1つの本流へとなだれ…

ぶっちゃけありえない判決だね。

杜の奇跡に行ってきました。 まあ、一般参加なんですけど。だってだって気づいた時にはエントリー締め切り後だったんだもの。 しかし、やっぱ即売イベントの雰囲気は好きですね。ハレの空間だなと思う。ケガレを祓える気はしませんが。「あーん」企画あっち…

こちらのイベントに参加してきました。 joseさまが詳しくレポして下さるかと思いますいやするはずむしろせねば。 今日の朝の特撮二連荘はすばらしかった、特にゲキレンジャーはすばらしかった。前回相方のからすくんを倒されてしまったつるくんがゲキレンジ…

ビリーよりも…ミッチーのほうが好きです。 我らの神水木一郎がこんな仕事もしてたのですね あしたのいちきろマラソンのためにトレーニングしたのですが、正直無理そうです。たかとーるいせんせーのブログにくわたになつこ(うそ)が出現したりしてました。

たべ・こーじ氏の「小悪魔ピーチ」購入。感想。イラストはさすがです。そして絵やコマワリ、台詞回し等は近年のインディーズもの(AV)における表現手法を多用した劇画といって良いと思われます。おもしろかったし、満足しました。「だから、「文体」がどうの…

らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」ちょい遅まきながら購入。 やっぱり名曲だ。 これはMC.A.Tを超えた21世紀に登場した真のJラップですよ!!!*1 カラオケバージョン聴いていっそうその思いを強めました。 畑亜貴のリリシストぶりは富樫明生を凌駕していま…

ネギま!176時間目感想??

いやー衝撃の展開…!!! まさかこんなコトになろうとは…!!! ネギてんてーはこれからいったいどーするんだ!!?? jose的にはもうひたすら楓さんのコトだけが心配だよー。 って、今週はネギま!は休載だ!このメスカブト虫がっ!!*1 まあ「衝撃の展開」と…

マキシマムザホルモンから八王子の恋の妖精ふたり、つまり川北姉弟、つまりナヲ姉とりょっくんが表紙登場してビークルふたりと喋ってるロッキングオンJPを読みました。 ナヲ姉はほんとかわいいな。 あいかわらずナヲ姉がいないと初対面の人とかお話し出来な…

きのうはまいった。門脇舞以氏が友人あきやまかおる氏と共にインターネットTV(?)に緊急生参戦。21時より23時ちょいすぎまで。 チャットも可だったのでだらだらちょぼちょぼ書き込みつつ炉辺焼き&立ち飲み屋でのトークを鑑賞。興奮しすぎてあまり眠れず、…

買ったぞこのやろー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! [rakuten:hoshinobk:1387555:detail] はっきり言ってネギま!&!?の声優に一人でも好みの声優がいたならば三冊買うのが基本です!追記:声グラの表紙のうりょさまに「おっ」と反応したかと思ったら、おのだ…

書店にて、ナヲねえと亮君(+ビークル二人)が表紙を飾るROJを横目に見つつ*1、フリー特集のベーマガに上ちゃん当然出ていることを確認。あと、kenkenが「おれレッチリ倍速でコピーしてたっす!」というエピソードにそういえばラルク倍速コピーしてたなとい…

The Smashing Pumpkinsはjoseの「心から大好きなバンド」のひとつであり、ビリー・コーガンは俺の嫁なわけですが、再結成*1した彼らの最初の音源がココに。 もうちょっと緩急が極端で鬱っとした感じだと嬉しいなあ。イントロはmotto くどくていい。 しかしア…

昨日は動揺が過ぎた。気がします。 実写化がつまらなければつまらない、面白ければ面白い。 基本的にはそれだけの話で、ま!ンガとは基本的には関わらないから…。 良い方向へのフィードバックがあればいいですが。 外の人に関しては、OVAでもいいから今度は…

他意はあるよ。 1.白鳥由里 …◎ 2.木村まどか …◎ 3.笹川亜矢奈 …◎ 4.桑谷夏子 …◎ 5.山川琴美 …▲→? 6.浅倉杏美 …○ 7.伊藤静 …○ 8.神田朱未 …×→30.(?) 9.坂東愛 …▲ 10.渡辺明乃 …×→20. 11.出口茉美 …×→30.(?) 12.Ha…

とりあえず… 三次元じゃ感じねんだよっ!! と押韻しつつ言っとくよ。 詳しくはマッケン先生の日記をみてくれよミンナ。 まあ、基本はすべてをま!に対する愛が無尽蔵にあるので受け入れてゆくわけですが、この展開が結果的に外の人の皆さんのま!からの卒業…

魔法先生ネギま! 175時間目感想

ちょっ!!! 今週のマガジン!今週のマガジン! 買ったよっ! アンケートも出したよっ! 以下ネタバレ*1 *1:妄想全開すぎてネタバレだかなんだかわかんなくなってるけど。

一作品目がこれというのもスゴイ たしかにロボだなぁと納得すると同時に盲点。 昔見ていたアニメの歌詞って以外と覚えていないものだなと。 勇者ものは以外と混同してしまっているなと、エクスカイザーとマイトガインがごっちゃになっています。

正直この番組いいかげんにせい!と言いたい世界大食いランキング一位である小林”TUNAMI”尊はクマと対決して敗れたらしいが、我が心の師であるジャイアント白田師匠も百獣の王と対戦ですか。「これは最早異種競技…」

ギャル絵、フェチ絵といえば多くの方の頭に浮かぶと思われる絵師、たべ・こーじ氏。digital arkやオフィスケーズ周りの作品においてパッケージイラストを担当しているということで、多くの人々の目に触れる機会は非常に多かったと思われますが、今回、ついに…

喰いしん坊! 13 (ニチブンコミックス)作者: 土山しげる出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2007/05/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る 待望の新刊。 満太郎vs安の続きから政vsきよし、錠二vs鳥開幕まで。 きよ…

SFや探偵小説の元祖だのなんだのいわれがちなエドガー・アラン・ポー。その宇宙論を(当時の科学者や思想家の説をかなり転用したものとはいえ)大胆に展開した長編詩「ユリイカ」を読みました*1。感想。いやー、驚きました。アリストテレスやベーコンへの嫌…

最近、ようつべで英語、日本語圏以外のヒプホプ動画を検索するのが小ブームなんだけど、これとかかっこいい。 スペイン語圏だろうな?ってコト以外は、有名なのか無名なのかもまったく見当がつかない。こういう音源はどこで入手すればいいのかしら。

ひさびさに週刊マガジンの方の感想を。 クラスメイト編はテンションがあがる。あがるぞォー!

「ブレイブストーリー」を10分ほど見る。専門職業としての声優の重要性を痛感する。 「響いてこないのよ!」by小神あきら 本日の特撮&5 モモタロスのダメぶりと見事な吹っ飛びぶりが素敵。もはやどこでもドア扱いとなったデンライナーと、通り抜けフープデ…

HOSTELを観ました。 ヨーロッパの小国を旅行するバックパッカーな男たち。旅の恥はかき捨て、どうせ田舎だし、とばかりに欲望をむき出しにして _ ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ⊂彡 な彼らにうってつけの夢のようなホステルがあるという情報につられて訪…

相変わらずネギゲー二時間目をやっているのですが、ハカセだったり千鶴姉だったり夏美だったり五月だったり運動能力が低めなキャラがなぜか好きです*1。アニメDTBの四話?くらいがたまたま録画されていたので見たのだが結構な燃え展開で実は面白かったのでは…

正直てらしいが全部書いてしまってくれてるので、このjoseから付け加えるべき事などなにもないのですが。 とゆーかてらしいさんもろもろGJ!Goodからoをひとつ抜く感じの。 自分はマキシマムザホルモンのガリガリくん限定ライブが当選した時にマキシマムザ亮…