2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

去年、一番リピート回数の多かったGAGLEの屍を越えてのニューアレンジ版。素敵サウンド。ついでに深田恭子のeasy rider*1を見つける。懐かしすぎる。この曲、確かプレイグスの人が書いた曲。渋谷系とアニソン、渋谷系とアイドルは何故か親和性が高いっす。た…

ギアス。きつい展開だ。不覚にも泣いた。こんなアニメだったらと妄想する。あみすけ様はあいもかわらず可愛かったが、正直重い気持ちになった。てらしーの感想を待つ。

パルこと早乙女ハルナ役の石毛佐和とクーフェイ役のHazukiがトークライブを開催するそうですが、正直Hazukiが心配。いや心配だからこそ見たい! 南関東に住んでいれば勿論行きますがね。 追記 あーやの日記にあけのが登場してました!

くらむぼん。シカゴ。ぱっつん。

ガンガンコミックス発売。てらしい待望の「鋼の錬金術師」&「ハレグゥ」の最新刊ですよ。①「ハガレン」 著者コメントにあった「最近 どこでも何でもかんでも 「萌え」って 使いすぎだと思います。」という発言について激しく同意!! いやーそれにしれも、…

シグルイがアニメ化するそうです。 wowwowにてアニメ化するそうです。 マッドハウスがアニメ化するそうです。 楽しみ・・・なのかしらん? 仕置きフェスティバルとかうどん玉とかがどこまで表現されるのかは気になるところです。 きっとDVDでしか本当のシグルイ…

「涼宮ハルヒの激奏」について・ザ・ファイナル(!?) 個人的には開演前の諸注意(つるにゃん、みくるん、きょん)や、休憩中のこいずみん、終演後のはるひによるご挨拶なども含めて全部収録してほしいのだが、激奏DVD予約のビラには「きょうの素晴らしい…

「涼宮ハルヒの激奏」について。 一日空けたら冷静になってきましたよ。他の参加者の感想を読む限り賛否両論ですね。賛成派(?)はほぼ全肯定、否定派(?)は、前半(および後半)がグダグダすぎるとのこと。両方解る。 あのイベントのコンセプトは、あく…

わたくしjoseも遅ればせながら『涼宮ハルヒの激奏』についての感想を少々。 といっても、ほとんど言うべきことはてらしいが言ってくれてますけど。 古キョン好きでもあるjoseとしては、外の人である杉智と小野さんがすばらしくおもろい人たちで嬉しかった。 …

行ってきました「涼宮ハルヒの激奏」。疲れた、けど楽しかった。正直楽しすぎて記憶があまりありません。なので断片的に書きます。あんなに色々沢山てんこ盛りなイベントを詳細に記憶できるほどスペックは高くないのだよ。少なくともDVD*1を買わない理由がな…

人生で尊敬している人間を3人挙げろと言われれば、YOU THE ROCK!とQUINE、そして新城カズマの3人があがりますが、今日は我が尊敬すべき新城氏のクラシック「蓬莱学園」シリーズの中の「蓬莱学園の犯罪(上)」評を書いてみようと思います。この作品は、富…

先日少し触れた『極道めし』(by土山しげる)を購入しました。極道めし 1 (アクションコミックス)作者: 土山しげる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/02/10メディア: コミック購入: 9人 クリック: 66回この商品を含むブログ (70件) を見る 舞台は、まもな…

あ…あっぶない。 3月16日はくーふぇたんの誕生日だたアルよ。 とゆうわけでハピ☆バデです。 18歳になったくーの姿は正直まったく想像できない!なにも変わらずそのままのあなたでいて欲しいものですが。 そういえば、先日のひな祭りでネギま!の声優イベント…

日本の偉大なバンド① 日本の偉大なバンド② ①は冷静に見るとノリが部活だなぁ… ②は(一人を除いて)あの人は今状態ですなぁ…追記 ①の人たちはこんなところでこんなこともしていました 某DJよりよっぽど安全。

二月ほど前には「大食い上等!!!」でしたが、今ではすっかりダイエットへまっすぐゴーなてらしいです。毎日もやしにもやしものを絡めて食べてます。 そんなてらしいの心に火をつけるマンガの最新刊、『喰いしん坊』の12巻が発売されましたよ!喰いしん坊! …

いい加減[外の人]カテゴリはあった方がいいだろうさ、と思った。 『ネギま!?うたのCD②』ちょっと前に買っていました。 ネギま!は本誌連載のほうも劇的にお話進展して、そろそろ言いたいこと諸々出てきてるとこ、なんですが、最近ちょっと感想を書き漏らして…

はぁ… ちびらりのライブから一週間経ってしまったのですね。一週間の内に「無敵☆無双」のベースラインは(音だけは)コピーしましたよ。 最近またアニメなどを見たので感想をば。 ①コードギアス だんだんスパロボ化してきた気がしてならない。ガウェインとラ…

T.R.O.Y(PETE ROCK&CL SMOOTH)。Tru Master(Pete rock)。MCバトル(Q)。

ずっと探していたPVを見つけた。B.G.M。息をするように韻を踏むクルー走馬党代表BACKGAMMON。2000年。この曲はいろいろな意味で思い出深いっす。トラックとArkのものすごいハンドサインに注目。冒頭のジンライムの踏み方もスムースで素敵。「魂にそく効く」…

純子たん純子たん言っていたら、友人が、いいんちょに並ぶ皆川涼子の「外の人」としての代表的仕事である越前リョーマさまのアルバムを焼いてくれました*1。 テニスの王子様 SR (SAMURAI) 越前リョーマアーティスト: 越前リョーマ,皆川純子,高橋広樹,菊丸英…

行ってきました行ってきました行ってきましたよ! 何にって、女帝こと渡辺明乃の所属する正統派社会人ヘヴィメタボリックメタルバンド、「ちびらり」のライブに行ってきましたよ。 てらしいはジャズのライブは何度も言っているのですが、ヘヴィメタバンドの…