2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャズと機械音楽など

kaseさまにインスパイアされて探してみた。 「phat」というバンドなどで活躍した藤原大輔氏によるプロジェクト「quartz-head conversation02」。 生楽器とテクノの融合。 藤原大輔氏のアルバムにも参加している、世界で最も創造的なドラムを叩く人間の一人 t…

唐突な更新第二弾。エレクトロ周りも最近は好きです。 dub stepとか新しいというか、なんか気持ちいいです。 ビートはヒップホップなのに、上ものがエレクトロっぽくて。あまり関係ないですが、シンプルでかっこ良かったんで貼っておきます。

これはいいネオアコですね。声がすきです。未だに2枚目の見つからないground floor。彼等の動向も謎です。 pete rockの弟が参加していたとかなんとか。。デマだと思いますが。 でも、このスネアのタイトさはpeteっぽくもあります。チンプイOP。良い曲じゃ。

祭りの後、否、跡。

先日、第三潜行の面々が集まり、「長瀬楓さん生誕記念祭2008」を行いました。 まあ、みんなでプリンを食べて、たらこおにぎりを食べて、レッドブルやら発泡酒やらウィスキーやらを飲んで、ネギま!について語ったり、日本のヒップホップシーンについて語…

長瀬楓さんお誕生日おめでとうございます!!!!! もう二十歳なんですね〜。 joseにとっては楓さんの中学時代が、毎週マガジンの連載を現在進行形で見守っているできごとのように、はっきりと思いだされますよ。 というわけで、今日はこれから誕生日のお祝…