2008-01-01から1年間の記事一覧

年末TV

昨日のオンバトSPは面白かった。 久々に地上波でヨハンネタが見られてうれしかったインパルス。 オンバトのラーメンズリスペクトぶりに感動した。 アメトーク、家電芸人。 見ていて面白くはあるが、反面大きな不満もある。 「新しいもの=いいもの」という前…

と思ったら見れました

google様とキャッシュ様のおかげです!!続きが読みたい!!!

はってたのに見損ねた。。。。orz

12/24の深夜あたりに新城カズマがブログで「蓬莱学園の革命」2巻の冒頭をアップするというウワサをきき、はっていたのだが、気付いたら眠ってしまい。。。祭りは終了していました(T_T)くっそー。2chにも今新城スレ無いしな。。。。クリスマスなのに死にたい…

ひと月前にこんなに元気だった人がお亡くなりになりました。。honeyeeブログで他のブロガーが「最近連絡とれなくて心配」的なことを1週間前にかいていたばかりでした。。TVコメンテーターとしての彼女の才能はとても光っていました。短い短い人生でしたね。…

メモ

ラジオの時間、諸事情により21:30すぎくらいからになります。

ラジオ

明日12月16日(火)の21時より、 第四回三次元放送部を放送するつもりです。 お暇があれば。 配信はねとらじさんより。

今月のSFマガジンの来月号予告欄に 新城カズマ新作 の一文が。「異色経済SF」ということで、「蓬莱学園の犯罪」以来の(?)経済ネタ炸裂か?! よくよく考えたら、「サマー/タイム/トラベラー」も地域通貨の話が背景にあったし、 何かと「通貨量」に…

いい感じ やな感じ

はじめて買ったCDですな。今聞くと、トラックがものすごくいい。そしてyuriが。。。奇跡的に可愛い。 この頃の自分内アイドルがyuriだったことは言うまでもない。 無駄にtokyo performance dollなどの雑誌情報をyuri目当てで追った記憶 もある。人に歴史あり…

ジャズと機械音楽など

kaseさまにインスパイアされて探してみた。 「phat」というバンドなどで活躍した藤原大輔氏によるプロジェクト「quartz-head conversation02」。 生楽器とテクノの融合。 藤原大輔氏のアルバムにも参加している、世界で最も創造的なドラムを叩く人間の一人 t…

唐突な更新第二弾。エレクトロ周りも最近は好きです。 dub stepとか新しいというか、なんか気持ちいいです。 ビートはヒップホップなのに、上ものがエレクトロっぽくて。あまり関係ないですが、シンプルでかっこ良かったんで貼っておきます。

これはいいネオアコですね。声がすきです。未だに2枚目の見つからないground floor。彼等の動向も謎です。 pete rockの弟が参加していたとかなんとか。。デマだと思いますが。 でも、このスネアのタイトさはpeteっぽくもあります。チンプイOP。良い曲じゃ。

祭りの後、否、跡。

先日、第三潜行の面々が集まり、「長瀬楓さん生誕記念祭2008」を行いました。 まあ、みんなでプリンを食べて、たらこおにぎりを食べて、レッドブルやら発泡酒やらウィスキーやらを飲んで、ネギま!について語ったり、日本のヒップホップシーンについて語…

長瀬楓さんお誕生日おめでとうございます!!!!! もう二十歳なんですね〜。 joseにとっては楓さんの中学時代が、毎週マガジンの連載を現在進行形で見守っているできごとのように、はっきりと思いだされますよ。 というわけで、今日はこれから誕生日のお祝…

み、みなさん…ごぶさたですm(_ _)m 最近(か?)、すっかりブログ更新を怠っている愚図で怠惰なひょっとこ野郎ことjoseです。 といった自己卑下はまあどうでもいいとして告知です。 えーと来る11月19日、図書館島の休日6日目。 宇宙の真理であるところのたつ…

いつのまにやら[てらしい][日曜日]

キバの現代編(?)が面白くなってきている件について。 最初は過去編でのオヤジローの掛け合いが好きだったのだが、そこからオヤジとクイーンの話へと移行し、現代編への橋渡しを着実に進めつつ、現代編は現代編で三角関係を中心にクライマックスに向けて盛…

ゼットン[てらしい][ゲーム]

スパロボZ買いました。 ランド、ホランド、ゲイン、ジャミルというオヤジどもの濃ゆい共演と、 ダメオヤジどもを真っ当な意見で激しく罵るアナ・メダイユ姫に興奮せざるをえない!!!! 一番の見所はアデット先生の一挙手一投足であることは言うまでもない。

ヒーローと仙台サンプラザで握手![てらしい][特撮]

ぜひPV付きでCDを発売して欲しい!と思った奴多数に違いない。 実際売り出すんだろうな。 昨日joseさまと「来年またゴーオンジャーショーとか来るでしょうね。ゴーオンシルバーも来るでしょうね。ともすればケガレシアさんもくるでしょうね。」という会話を…

「千鶴と夏美といいんちょさん」のSS[てらしい][ネギま!]

寒い、寒過ぎる。 あまりの寒さにこたつを使用しているてらしです、8月なのにな。 まだ残暑厳しい8月であることを思い出そうと、665室SSを書いてみた。 ほんとは三人の会話だけにしようと思ったのだが、気が向いたので補足/蛇足を付けて。 タイトル:…

ジャーゲジョウジで!![てらしい][ゲーム]

P4の千枝のジャージが! 似た感じのジャージを探そうと思っていたのですが10月発売ですか!! やったー!購入だー! …ってLLサイズとか無いんですか!!(泣) 八十神高校の制服も出るんだろうけど、買ってしまいそうだ。

ハブ新装版買いました[てらしい][マンガ]

はやて×ブレード 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 林家志弦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (40件) を見るはやて×ブレード 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 林家志弦出版社…

夏コミお疲れさまでしたぁぁぁぁぁ!!![ネギま!][同人]

夏コミ終わりました!来て下さった方々、ありがとうございました! という訳で、 毎度来て下さる方々、 初めて来て下さった方々、 来てくれた上に本を買ったりしてくれた方々、 本当にありがとうございました! 次の機会には是非とも二人(か三人)で、参り…

2008年夏コミ配布物について[ネギま!][同人]

今回の夏コミについての情報@最終確定版です! サークル名:第三潜行 配置:ツー25a 日にち:8月15日(金) 【配布物】 ○新刊 ・「楓さんと龍宮さんと」:joseさま中心の「たつにん」本。「倹約スナイパーの報復」とたつにんほのぼの日常会話。 ・「夏美…

月日が経つのは早いもので、とうとう今週末から夏コミですね〜。 どうも。夏コミ直前にもかかわらずP4を買った挙げ句にズブズブにハマってしまった愚か者です。 花村とかチエちゃんとか、いい奴揃いな中でもピカイチなのは奈々子ではないでしょーか? いい…

「トップをねらえ!」を見た。 「おねえさまがもうちっと黒くてエロかったらちづなつ見たいな関係になるのになー」、と思いながら見てました。 最近趣味でぬか漬けを始めました。 みょうがのぬか漬けとかチョー美味いよ。

葉加瀬の誕生日を祝うぜ![てらしい][ネギま!]

葉加瀬聡美さん、お誕生日おめでとうございます! 多分葉加瀬がいなかったらマイタにはまることはなく、同人活動したりすることもなかったでしょう。 そういう意味では大事な人なんだなぁ… という訳で、葉加瀬の誕生日を祝うとともに、夏コミへの助走も兼ね…

マイタのCM!?[てらしい][外の人]

昨日「アメトーク」見てたら、アミューズメントメディア総合学院の入学説明会@仙台のCMが流れていた。 ていうか、「こんな卒業生がプロとして活躍しています!」的な映像の冒頭で、マイタの映像が1,5秒くらい流れたんですけど……。 普通にビックリした。

椎名桜子のラクロスの実力について妄想してみる[てらしい][ネギま!]

自分内好きなネギま!キャラランキングでは5指には入らないが6本目か7本目には入るであろう椎名桜子。 彼女がラクロス部に所属していることはすっかり忘れていたのですが、最近思い出しまして。 思い出したら「桜子ってラクロスどのくらい上手いのか?』…

雪広あやかさんお誕生日おめでとうございます! 最近いそがしくてまったく更新できてなくてひたすら反省*1なのですが、さすがに今日ははずせないぜ。 joseは楓さんの嫁でなので、クラスメートの中でも、圧倒的に特別に楓さんが好きで好きで仕方がなく、強さ…

たまにはタイトルなどつけてみたり[てらしい][所感雑感よろず]

これ何てファンガイア? ジンジンした! このところ自分のなかで空前絶後のなばためひとみブーム到来の予感なのですが、予感なだけで一向にブームがこない! なぜならなばブームの前に松来ブームが来てしまったから! …と思ったのだが、最終的にはこいつに持…

久々に大食い熱が上がってきた、というか単に今お腹が空いているだけか。 参考記録が全く参考にならない件について 市民マラソンの参考記録に日本記録を持ってくるようなもんだな。 それにしても池袋のドンキにあった店舗は撤退したのでしょうか。