2007-01-01から1年間の記事一覧

コミケ73お疲れさまでした。 また、第三潜行にいらしてくれたみなさま、ありがとうございました! 以下単文箇条書き。 1.今回もいろいろと良い人に巡り会えた。特にマッチさんありがとうございました。そして別れもあった。さよなら「Time Zero」さん。 …

コミックマーケット73行って参りました。 そして帰って参りました。 以下は長文です。

上でjoseさまの告知されている通りですが。 長瀬楓さんとか、 龍宮真名さんとか、 那波千鶴さんとか、 村上夏美さんとか、 雪広あやかさんとか、 犬上小太郎くんとか、 てんこ盛りのSSでみんなの心を電車斬りするさー! これから風邪引かないよう気をつけま…

 冬コミ本のこととか

冬コミ本の告知であります。 新刊ありです。タイトルは『1820+665』 例によってコピー本。 ネギま!のSS集です。 頒布価格はこれまた例によって100円だよ。良心的! joseによるたつにんSS「I WANNA KNOW」(11p)と、てらしいによるこたなつSS「さりげなく…」…

予言。 今回は恐らく「ちづ×なつ」ではなく「こた×なつ」になるぜ! いや、心持ちとしては大いに「ちづ×なつ」なのだが… うますぎWAVEの過去回など聴きながら書いてますが*1、 恥部姉は相変わらずひどいな。 第51回はもいもいが我らの状況を代弁してくれた…

この系さんの「毎日ネギま!リターンズ」に参加してみる。20日は楓さんの日だからな。 何を書くのか?というわけで、今回は 「長瀬楓さんのトーテムを憶測してみる」 ことにした。 鍵になるのは。 *かえる *龍にん *NARUTO この三つです。ん?NARUTO? さ…

執筆は進まず... 第三潜行締め切りまでには何とか仕上げられるはず。 ゲキ ゴウ兄さんの歌は想像した通りの歌唱力でした。 今回は特に無し。 次回予告のメレさまがかわいすぎる... 電 ここにきて核心に迫って参りまして、 毎回楽しみなのではあるが、 ちょい…

やってみたジャカジャン! 漫画萌え52%!!!! い、否めない。 じゃ、じゃあ今度は本名で!!! ジャカジャン! 声優萌え64%!? ぐわっ!ますます否めないぃ! あと金髪萌えがどっちにも入っていてうけた。 joseが好きな金髪はハゲことシンシア・ロウで…

ドラま!の第7話見た!!!!!! ドラま!の楓さんもやっぱりステキだ!さすが楓さんは違うな。違うよ。 なんかお話はテラシュールだったけど、でもいいんだよ!というか 「だがそれがいい」 ってやつだな。 巷で噂の第9話が見たくてたまりません。 もう…

電脳コイルが面白すぎた件について。 先週最終回をむかえた電脳コイルですが、 正直泣けた! 20分の間に三回くらい泣けた! 銀魂→ガンダヴォー→コイルのコンボはいろいろ感情の起伏が大きすぎて結構きつかったですが。 ミチコさんの正体だったりヌルの正体…

魔法先生ネギま!196時間目

最近、なにげにサンデーも面白い。とゆーか。鈴木央の『金剛番長』は読んでますか!みんな! 読んでないなら、嫁 読め! ばっちょの「少年マンガ」らしくラフさと「少女マンガ」のキラキラをもちあわせた絵柄で繰り出される… 日本再生を目的とした日本政府の…

諸般の事情により、長らく消えていたkaseです。ネギま!の展開、すごくなってきやしたね。とりあえず、DO THE HANDSOME貼っておきます。ではまた。

図書館島の休日四日目!行ってきました!!!初の参加でしたが―オンリーイベントってたのしーなコレしかし。 気鋭のweb弁慶であるjoseは最初のうちはなかなか交流できなくて、とにかくキョドってたんですが、結局は楓さんスキー、たつにんスキーが一群をなし…

ハピ☆バデ 長瀬楓さんお誕生日おめでとうございます。 2007年現在、あの学園はエスカレーター式だからうっかり大学まで進学とかして単位がとれずに苦労したりしてるかも、とjoseは若干心配してます。のほほんとしてるうちに8年間在学しかねん。 風香や史伽…

予告するぜ! マイハズの楓さんの誕生日が近いってことはみんなよく理解してくれてると思う。 そしてこれがとても重要なイベントだってことも、みんなわかっていてくれてると思う。 もし理解してなかったりわかってないヤツがいたとしたら、きっとそいつは自…

魔法先生ネギま! 194時間目

冬コミ参戦決定ィィッッッッッ!!!!!今回も龍にん龍にんするぜッッ!! そんな感じで今週のま!ガジン

高遠るいせんせーの不老不死になれる漫画、シンシアザミッションが二巻同時発売とのことで、 いろいろオマケがつくみたい。 メロンで買いか? CYNTHIA THE MISSION (6) (REX COMICS)作者: 高遠るい出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/11/09メディア: コミ…

お知らせ。 第三潜行 コミックマーケット73にて サークル参加が決定しました! 12月30日 東地区 ピ-19bです。 みなさま、よろしくお願いします。 元気でたココ!

joseがその日暮らす“杜”の都仙台は、一方で学都を名乗ったりしてるのですが、その仙台は、この金、土、日にかけて東北大学の学園祭がありました。 なかでも金曜には、超*1特別なスバラシイ企画として、ジョジョの荒木飛呂彦の講演会があったわけです。 jose…

ゲキ 古人曰く「何と言うまんぺー回!」 有言実行シスターズシュシュトリアンが好きでした。 次回はまんぺーに釣られてみる? ガンダヴォー 何と言うロックオン回! デュナメスさんは1/144スケールも1/100スケールも購入決定ですな。 アレルヤさん…

そして購入だってヴァ! [rakuten:sumiya:10049269:detail] キャラとしてはみさお一押しですが、声優としては相沢舞一押しな私としては楽しめない訳がないわけでヴァ! コンポの右スピーカーに萌えたのは初めてなのだヴァ! ていうか見事にツボを押して来て…

[rakuten:joshin-cddvd:10085504:detail] ついに発売! 発売日を一日スルーしていた! これから買ってくるわ! 今週のマガジンと一緒に! そして相沢さんのブログのコメントにもスルーですよ! こじかのOP聞いたが、「かえして!ニーソックス」とバンドが一…

冨樫はストーリーとかプロットとか設定とか考えるのでお腹いっぱいになれる人なんだと思う。 そんな冨樫が大好きなのですが。 ドラま!五話見た。 なんというか、今回のお話は面白くないですな。 脚本が悪いのか? ただ、さんぽ部がさんぽ部として登場してい…

魔法先生ネギま! 193時間目

今週のハンター×ハンターは板垣恵介スタイルが使用されていた。 いきなり過去の対戦相手等のインタビュー映像がカットインされて、その語りによって「こいつはやばいヤツ」というのがアピールされるアレ。 でもそれはジャンプの話でね。 ま!ガジン的にはや…

ひさびさに白田師匠をテレビで見たかと思ったら、全身にローション塗りたくって人間ボウリングしてた@リンカーン。 実写版ハンタを作るとするなら、キルア役はかーくんで間違いないだろ...筋肉的に考えて。 ところで購入しましたよ。ブラック・ラグーン(7)…

ドラま!の四話見たけど…あれは高校生だからギリギリOKなのかにゃ? 今るろうに剣心がアニメ化されたら、剣心の声はうりょさまだろ、常識的に考えて。あ、あと、村上夏美さんの誕生日をスルーしてたよ。 死んだ方がいいよね、答えは聞いてない。 ○ゲキ サイ…

ドラま!の第三話観ました。もはやすっかりアリな気がしてきた。楓さん役の子も、かわいいと思います。 というか―「ござる」言葉で喋っているとそれだけでn割増しでかわいく見える件。さらに印を結んでいるとよりかわいく見えて来る件。joseには強度のにんに…

今晩やよやよ〜 渡辺明乃が、高槻やよいが大好きなもやしですよ〜! 仙台朝市で2kg150円也! Mk-?さんもびっくり!正直もやし祭り地獄です。

魔法先生ネギま!(20) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (126件) を見る単行本20巻感想として、です〜。突発的に龍にんSS、です〜。ちび龍にんの前…

買 っ た ! 魔法先生ネギま!(20) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (126件) を見る初回版さ。キラキラポストカード付きさ。絵柄は表紙と同じくネ…