2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました。冬コミから。 杜王町のサイゼリヤでカタログみながらご飯食べてから、夜行バスにのって出発し、魔界都市のサイゼリヤで同人誌見ながらご飯食べてから夜行バスにのって戻ってきました。 寝て、起きたら夕方。そんな大晦日。 コミックマーケッ…

最近気になって仕方がないこと。 スーパーに行くと流れている「スゴイダイズ」のナレーションが松岡由貴さんの声だと思うのですが、実際どうなんでしょう?

ヤフーニュースでのラノベ紹介について 最近ラノベ読んでないな〜。 ていうかそもそも以前から読んでいたわけではないのですが。きっかけはやはり『ハルヒ』でした。 私は今年『ハルヒ』中心に動いてた気がします。四月放送から終了まで。その間にOPとEDのCD…

冬コミ初日ですなぁ… 私は諸事情によりお留守番です。 一つ訂正があります。 私が作成した『鶴屋さんの全発言』内の注釈五ですが、「そんなカッコしれるみくるに正気に戻れとかいわれてもなあっ!」という台詞、アニメ内でも鶴屋さん喋ってましたね。「アニ…

新刊出来ました。 ついに初サークル参加に向けて、新刊を完成させる事ができました。 これも楓さんやたつみーやアキラやゆうなやくーふぇやせっちゃんのお陰だよ。 で告知です。 新刊は『バビロンシステム』冬コミ仕様。コピー本です。 魔法先生ネギま!の二…

昨日は「エンジェる〜ん」の今年最後の放送でした。 内容は…「自然破壊について」ですか?内容は相変わらず訳のわからないドタバタ劇でしたが、ちゃんとオチが付くと面白さが半減する感じがするのはなぜだろう?しかもいい話だったし…。 ていうかオチが付い…

今年よく聞いた5曲。 BlackSheep "B-boy's Theme" スチャダラパー "荒野ウォーカー" 走馬党(Ark、mine神hold、山田マン)"STANCE" D.L "keepin' it up! " GAGLE "欠けた月を見てる" 今年は個人的な感想としては日本語の新譜が豊作でした。GAGLEの3年ぶりの…

白田師匠ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

観たっ・・・!!マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/12/02メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (26件) を見る つまりひとまずのトコは脱稿したのですよ。…

今日のカブト…カブトは…神代君とのお別れでした…。 前回、ミサキーヌの前でついにワームであることが判明してしまった神代君。同時に、自分自身がワームであることにも気づきます。「全てのワームを倒す」という望みが自分自身の死をも含むことになってしま…

- 「一騎当千」再アニメ化!「一騎当千〜Dragon Destiny〜」2007年2月下旬よりAT-Xにて、春より地上波にて放送決定!原作:塩崎雄二 監督:大畑晃一 脚本:吉岡たかを キャラクターデザイン・総作画監督:りんしん アニメーション制作:アームス プロデュー…

kase様が触れているように、忘年会してきました。 本当は「1kgおにぎり」を食べに行く(しかも一人一つずつ)、という企画でしたが、お店が予約でいっぱいとのことで(年末の金曜日だから当然か)とんかつへ変更。老人会か何かで集まった人たちの飲み会の後…

えっと、てらしーとjoseと第3潜行の忘年会としてとんかつを食いに行ってきたよ。ノンアルコール忘年会。特に感慨無し。その後、てらしーの買ってきた涼宮ハルヒのDVDを見ました。長門可愛いよ長門。それからコードギアスをみました。カレン=あみっけとコー…

今日は♪ 素敵な♪ 発売日〜♪ といことで、『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD第六巻と『げんしけん』第九巻の発売日です。両方とも昨日の時点で既に店頭にならんでいましたが。 DVDの限定版、今回は鶴屋さんっさ!観る用、保存用、観賞用、友達に貸す用の最低四本は買う…

こちらで紹介されてるのを見たんですが・・・。 これはちょっとスゴイぞ。と思った。 ダブルアクションのリボルバーをまるでマシンガンの様に撃ちつくす・・・! レヴィたんでもこんなコトは出来ないに違いないよ。 しかし、しかし、たつみーならばあるいは・・・!と…

一日遅れですが「エンジェる〜ん」の感想を。といってもまだ一回しか見ていないので*1印象記ですが。 今回はカルーアさんメインの推理物といことでしたが、殺されたのがスズキな時点ですでに迷宮入り確定ですよね。個体識別不可能です。 で、カルーアさんの…

以下、添付。__________________________________________________________________世界を震撼させた「AIKa」新シリーズの製作が決定!前シリーズから早や10年 、伝説のセクシーアクションが完全新作OVAで蘇ります。オリジナルスタッフに加え「ストラトス・…

ついに「BLACK LAGOON」終わってしまった… 日本編の最終話ということで、バラライカさん香砂会との会合⇒裏切り⇒バラライカさん鷲峰会との終結宣言⇒ロック&レヴィ、雪緒と銀次へ連絡⇒タイマン⇒ロアナプラ*1帰還、の流れ。 Aパートのバラライカさんかっこえー…

BLACKLAGOON最終回。ひとつだけ。OPが無いのはどーなのよ。OPのup to youのときのベロ出しレヴィたんのいたずらっ子な表情に毎週やられていた俺のモキュモキュ心を返してください(><)。内容についてはてらしーが解説してくれるでせう。アニメという表現…

原稿は終わりませんが、我慢できずに読んでしまいました。『よつばと!』6巻。よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (…

仮面ライダーカブトもいよいよ大詰め。樹花ちゃんの登場シーンはゼロ。*1その代わり奥村夏未は最近PS3のCM出てますな。 今回は基本的に神代君中心に話が進みました。まあ平たく言うと、「神代君の正体=ワーム」ということが皆にバレる、という話です。 ミサ…

あ!もっちろんコレも購入しましたよ。 圧倒的な人気にこたえてソロで登場だ。 ネギま!パーティーBook ネギパ!(5) (KCデラックス)作者: 赤松健,週刊少年マガジン編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回…

うーん。うーん。冬コミ原稿、鋭意執筆中ですがなかなか捗りません。 よーし今回は武道四天王全員に出演してもらうぞ!!とやってみたは良いけれど、やはり人数増えてくると大変だ。せっちゃんの口調が状況や相手によって変わるのもなかなか苦労します。 ど…

ただいまjose様から絶賛レンタル中の「うたのCD①」がヘビーローテーション。ハズレが無くて非常によいです。 個人的には「モロジブン」がお気に入り。世間一般では評判悪いようですが、ちづ姉と夏美によるクイズ「ナバオネア」な会話がツボです。サンバのリ…

コードギアス。今日も今日とてあみっけ=カレン祭り。メイドイン日本なMSを手にいれて遂にノリノリでアメリカ軍を倒し始めたカレン=あみっけ。あみっけ=カレンが彼等を憎む理由はお母さんを薬物中毒にさせるような状況へと追い込んだから。そして、あみっ…

今週のマガジン・・・魔法先生ネギま!は休載でした。 スクランは期待しつつおそれていた方向に展開し始めた感じ。 そして、本編休載ながら・・・第6回ネギプリの結果発表がありましたね。 我らが長瀬楓さんは―14位でした。前回より2ランクダウンか〜。 もうちょっ…

今年もやってきました、チロルチョコ「きなこもち」の季節が。みのりんの大好物であるチロルチョコ「きなこもち」の季節が! と思ったら、去年購入した分が丸々残ってました。机の中を漁っていたら十個入りパックが…!賞味期限も「2006.11」とあるのでまだ大…

夕べは『エンジェる〜ん』でした。 何も言う事は無いです、というか何も言えない。脚本書いている様子を観察したい。どういった会議を経て制作されているのか知りたい。そのくらい訳がわからない展開です、相変わらず。いや最大限褒めちぎっているのですよ?…

joseは格闘マンガをけっこう好んで読むんだけど、最近これが気に入ってます。 CYNTHIA_THE_MISSION 3 (3) IDコミックス REXコミックス作者: 高遠るい出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/06/09メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブ…

月曜の夜はBlackLagoon。通称BL(おぃおぃ)。日本編も佳境に入ってきたよ。ロックがバラライカ様に反抗して殺されそうになったり、そんなロックにはらはらしているレヴィたんがいたりではぁはぁ。レヴィの「お前じゃなきゃ弾丸の2、3発ぶち込んでるぜ!」…