今週のマガジン・・・魔法先生ネギま!は休載でした。
 スクランは期待しつつおそれていた方向に展開し始めた感じ。

 そして、本編休載ながら・・・第6回ネギプリの結果発表がありましたね。
 我らが長瀬楓さんは―14位でした。前回より2ランクダウンか〜。
 もうちょっと開催時期が遅ければ盛り上がっている時期だったからもっといけたかも知れなかったが・・・。
 いや、結局投票しなかったjoseの責任なのでなにも申しません・・・ごめんよ楓さん。
 しかし10位ゆえゆえ、11位ゆーな12位いいんちょ13位アキラ14位楓さん、という一連の並びはきれいな並びですね。

 1位はせっちゃんか。圧倒的な人気だなあ。
 3位本屋ちゃんについてはjose的にはピンとこないのですが、世間の人はああいう子が好きなのか、という参考にはなった。生かされる予定ないけど。

 で、投票数。
 第5回の90000票オーバーに比べて、およそ10分の1なんでなんだか心配になりましたが、その他の回と比べると、第5回が異常に多いというコトがわかりました。ちょっとほっとした。
 前のアニメ、とゆーかハピマテ効果だったのかしらん?