2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

17歳教の信徒のみなさんはもちろん年齢を詐称したりはしていない。 ただ、年齢を数え方を10進法から11進法、12進法、13進法…と、一年毎に更新しているだけなのだ。 という主張をしてみる。

gagleの新譜でましたね。まだ買ってないです。joseは買ったようで。くやしい。さて、最近気になっている日本語ラップといえばレキシと口ロロ(くちろろ)。前者はいとうせいこう大師匠が久々にラップしている。しかも内容が日本の歴史。神。後者はアホなこと…

注目 元チャンピオンである山本に対して最強の素人「でれ○け」こと松本氏がどう(文字通り)喰らいつくのかも非常に見ごたえあるかと思いますが、 射手矢復活ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

小林尊ピンチ。 どうやら顎関節症になってしまったらしく、ロクに口が開かないとのこと。 8年近く世界のトップに君臨し続けてきたので、ガタが来て当然だろう。 個人的には今回のネイサンズは欠場し、一年ほど休養した上で復活していただきたい。 優勝はチ…

日曜の朝に鮫人の涙。それはまったく宝石*1のように美しかったのだよ。 ニキニキええ子やな。 しても、ゲキレンジャーは外の人が豪華というか直球だな。 サモハンとジャッキーだけなら大福星だが、リーまで加わると未曾有の境地ですよ。 ヨーダもいるようだ…

「喰いしん坊!」がらみのブログでの熊田vsサンシローの評価について。 「うな丼にお茶をかけてすすってもいいんじゃね、ていうか「ひつまぶし」を食べるときにうな茶にして食べるということを知らんのか(転じて、うな丼に茶をかけてすするという食べ方に「…

本家ページの「読みもの」にkaseによるアキラ・ゆうなSS「会話」がUPされています。 ひさびさな新作投下。 大河内アキラさんと明石祐奈さんが会話していますよ。

今更ながら「涼宮ハルヒの激奏」の予約をメイトでする。 内金入れて販促用反則ポスターゲットだぜ! きんそくじこうです 今日気になったこと ①小野大輔のミニアルバムに収録されている杉田智和作詞の「深淵」という曲。 ②ひたすら「stereocaster」を流すらし…

対抗して(?)まいた分を補給してみる。 今日は全米オープンゴルフのせいで日曜朝の三巨頭がお休みなので。 やっちゃえばーさーかー 買うかフェイトコンシューマ版。そういや最後に流れていたイリヤたんのキャラソンでのまいたの歌声がのとまみこみたいだっ…

[kase][あみっけ] リハビリがてら、あみっけ分を補給。タンタンと麻雀するあみけ.かわいいよ、あみけ。

魔法先生ネギま!177話感想

今週のいいんちょもいいいいんちょでした。 というかとてもいいいいんちょでした。 いろいろないいいいんちょの姿がみれて、とてもいい気持ちになりました。

夏コミ通りました!!!!18日(土)西1ホール れ-07aです。 最近すっかりサボってた同人活動ですが、心を入れかえてがんばります。 たつにん本書いてやるぜ!!!もう一度言う。たつにん本書いてやるぜ!!!

DJ BOBO JAMES氏*1による写メール集というものを拾いました。 PUNCHLINE B.B氏*2による写メール集も拾いました。真心眼が開眼してる人は写メすらも独特濃いなあ。 しかし、なんでこんなモノが落ちてるんだろう? *1:AKA DL *2:AKA DL

巨星、墜つ! テイウカチェスナットニンゲンジャネー!!!ゲキは敵方のドラマだったのでたかとおるいせんせーはお気に召さなかったかもしれないがなんだかんだいって面白いす。リオさま&メレさまの強化イベントが次回のジャンランレツ強化へ見事に発展して…

寝過ごして、日曜朝の儀式をひとつも果たせなかった…orz 今回のプリキュアはすげーみたっかたのに。 ひさびさに平野耕太の日記を読んだら、やっぱりむちゃくちゃおもしろかった。 この言語感覚は神だな。

鶴にゃんを描かせたら宇宙一らしいのだが、鶴屋さんに関してはのいじが一番に決まっているだろうと原理主義的に主張してみる。とはいってもあくまでもPOPは「鶴にゃん」であり、ゆえに「鶴にゃん」≠「鶴屋さん」である。「ちゅるやさん」≠「鶴屋さん」と同じ…

例の騒動についてうにゃうにゃ書いて、それからやっぱり止してみた。 散見される残念な意見に因縁つけてもしかたがない。ただまあ一言。 あなたの想像や期待の帰属先はあくまであなたですよ。

基本的にこの日記は愛でできているわけなのだが、たまにはディスものもよかろうという個人的な判断から以下の文章を書きます。まずかったら、ばっさり削除よろ(てら、じょせ)。さて、SFマガジンを手に取り、そこに「ゼロ年代の想像力」なるアジびらを見つ…

まんたんブロードで新城カズマが新作の連載を開始した模様。ゲットしにいかねば。 そして、蓬莱メモリンク。非常にためになります。感謝です。 http://www.medias.ne.jp/~manase/history/hourai/hourai.html