2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ二日で起った出来事1.門脇舞以*1氏のイベントに参加する。 2.渡辺明乃*2氏の参加している正統派社会人HMバンド「ちびらり」のライブjoseさまと共にに参戦する。 3.「ちびらり」ライブ後、ライブを見に来ていた小清水亜美、福山潤らおそらくギアスつな…

知人と飯を食いに行った帰りに読んだ本に次のような問題が載っていた(解答は確認していない)。 777円払いたい。500円玉、100円玉、50円玉、10円玉、5円玉、1円玉を複数回用いて777円ちょうど払うとする。最も少ない硬貨の枚数を求めよ。普…

「らき☆すた」見る。 DVDのCMにみのるお兄さんが出ていて思わず画面に向かって手を振ってしまうがこれは本編ではなくCMについての感想だよな。通常版でもいいからDVD欲しいなぁ。色々パロディしており一々突っ込むのが楽しかったり煩わしかったりするのだが…

アニメギガを見る。 平野綾特集、というか半分ハルヒ特集でしたが。 基本「非日常系学園ドタバタストーリーが面白かったのでウケた」と説明されておりまして、間違いではないとも思いますが、個人的には「放送の構成が奇抜かつ第一話が神、だからウケた」と…

ハルヒのスイート糞メリケン デスノのOP&ED以来、すっかりマキシマムザホルモンもアニメ好きにもおなじみになった感が*1あり、某動画サイトにてMADをかなり見かけるようになりましたが、これは結構良く出来てると思った。 特に後半。 *1:デスノの前にもエア…

全力で買いに行け! 先週末から爆食女王決定戦が放送されたり、うららが大食い炸裂していたり。これは見るべき 大食い熱が再燃してきておりますな。

やっぱこれってば名曲だよね。 そしてMITSU THE INTERVIEW

18巻買ったよーっ!! 1000万部突破!おめでとうございます。赤マッケン先生。 しかし、毎度のことながらネギま!の単行本は盛り沢山過ぎて、感想書くのが大変ですね。 すごい情報量! しかも今回は麻帆良祭編の終了があった上に、今後を決定づける展開もあっ…

先にやられたというか同じこと考える奴はやっぱりいるのね 原曲は1オクターブ下のような気もするし、そもそも鍵盤なのではないかとも思われるのだが、ベース欲をかき立てる曲ではあるとおもう。

らき☆すた見る。 原作を知らないので原作自体が斜め上を行っているのか、ヤマカン超監督が斜め上を行っているのか判断つきませんが、とにかく斜め上を行かれていることは間違いないわけで。 それにしても白石稔どんだけ愛されてるんだ。 EDで歌われていたア…

まいたにはあいたいが…こういうマッチョな本は苦手。29のちびらりライブに参戦する予定だし、いけないこともないのだが迷い中なり。それにしても毎週日曜はメレさま&キンタロスに夢中ですよ。 愛するリオさまのためにゲキレンジャーを使ってでも強くなろ…

龍にん同盟に参加しましたよ。 jose的にはリバも可なんですけど。 某巨大掲示板のたつにんスレのまとめサイトもできていやがりますね。 誰だかしらんがエライぞ。 それはそれとして、モモタロスは総受けという結論はもはや揺るぎない。 ナッツも受けっぷりの…

楓さんは忍者ではないのだがこんな記事 joseさまからネギゲー二時間目を借りてプレイしているのですが、親密度一位が四葉五月で二位が那波千鶴、次点がハカセだったり夏美だったり夕映だったりどれだけ変化球好きやねん、という事態になっております*1。 そ…

『らき☆すた』はじまってるのか〜。見たいですね。 しかし、やはり京アニはすごい。 またも名曲誕生です。 純子たんが外の人として活躍しているということで、テニプリの劇場版アニメを観ました。*1 ぶっちゃけ少林テニスだ、という話は伝聞してたけど、確か…

さすがにこの人には負けるか?と思った。 だがしかし! joseは「俺の嫁」派ではなくむしろ「俺が嫁」の立場を強く推奨しているので「べっ、べつに先をこされたなんて思ってないんだからねっ」と考えて立ち直りました。 あらためて言っておきますが― 俺は長瀬…

「涼宮ハルヒの分裂」読了。個人的感想。・なんつーか、分岐構造の導入はどうなんでしょうか。 ・そして、今更ながらに「この小説はSFのガジェットを用いた恋愛小説なのね」ってことを思い出しました。キョンと過去仲の良かった女人が現れることで、分岐が生…

ついに我が家にも待望のニューマシン、引きこもり製造機「A.K.N-1118型」*1が導入されました。えー、いわゆるプレステ2というやつですが。毎日スパロボ2α*2であけのとらぶらぶちゅっちゅですよ。キモ! そんなあけのさんが出ているギアスですが、前期最終…