2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぽーっ!*1 で、毎週火曜は「BLACK LAGOON」の日。 今回は前回からの偽札編の続き、中編ですだよ。そしてシェンホアの活躍の場ですだよ。 今回も喋る喋る。カウボーイに対してロアナプラが世界で一等いかれた街であることを身をもって体験させます。そし…

やっぽーっ! 来週日曜日に行われる世界三大祭りの一つ、鶴屋さんオンリーイベント「めがっさにょろ」について*1。http://mega.saloon.jp/ えれっと他による作品。唯一絶対神にして妻にして嫁である鶴屋さんの大特集です。鶴屋さんという神を描くえれっとも…

うそつき―嘘をつくたびに眺めたくなる月 (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/08メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (93件) を見る 読みました。移動中に読む本にしてたので意外と時間かかったな〜。 えーとこの本…

個人的に一番好きなほっちゃんの会話。おえおえ、リアルで照れてるよ、ほっちゃんかわいいよほっちゃん(恒真)。

やっぽーっ!*1日曜日はカブト曜日。やっぱり石巻でカブトゼクター買っておけばよかった… 今日の樹花ちゃん。登場はほんの少しでしたが、かつて無い衝撃を与えてくれました。 「好きな人ができたの…」 がびーん!妹から衝撃の発言を受けて錯乱する天道総司。…

あっ、俺の人生の目標、なちゃーん(桑谷先生)と結婚することに決まったのだよ。

アニメイトでネギま!?トレーティングポスターを1つ購入したら。。明日菜さんとちうちうちうっちを引いたよ!俺すげー。超うれしい。ちうはjoseにあげよう。その後、ガチャガチャで長門さん(a.k.a 俺の嫁、俺の妻、俺の娘)を一発で引きました!俺すげー。…

昨日十月二十七日は『涼宮ハルヒの憂鬱』第四巻の発売日でした。今回も長門有希さん推薦の一本です。 しかし、長門さんの推薦の有る無しにかかわらず今回は素晴らしい一本です。なぜなら、人類の至宝、我らの希望、天使にして悪魔にして神であり嫁であり妻で…

広告マンガの世界もこれでなかなか無駄に面白いものですね。 目的に忠実かつ、まじめにふまじめ。 http://www.sodateyou.net/kuchicomic/sam_manga.html あくまでギャグではない素振りを通す「瀬をはやみ」がおすすめです。 ここの会社はとにかく商品がバカ…

とりあえず、kaseの好きなキャラのバナーをはってみるよ。 あ! じゃあjoseも

DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince - Summertime一番好きな夏の曲。

さてさて、今週のマガジンですが・・・。 「ネギま!」の前にまずひと言。 今週の「スクラン」!! 沢近さんがめちゃトゥーマッチにかわいかった件について。 joseの脳の少女マンガ野が、お嬢の少女マンガ行動によって激しく刺激されましたよ。 でも気をつけて…

SSも書かず、ひたすら感想を書き込んでいるてらしいですが。 今回は「ギャラクシーエンジェる〜ん」第三話の所感です。 今回は伝説の鍋を作るために食材を探す、というストーリーでしたが…。ブロッコリーによる「迷いの無い迷いっぷり」を見せ付けられました…

本家の更新情報です。 「読み物」ページにkaseによる明石裕奈・大河内アキラ出演の「ネギま!」SS「隣で眠る」がUPされています。

第9回は桜坂洋の「よくわかる現代魔法―jini使い」です。個人的に大好きな嘉穂が主役の巻です。嘉穂祭り!「おっとテレポーター」こと嘉穂はこの物語の中でいわば普通の人という役割を与えられています。つまり、現代魔法の使い手でも古典魔法の使い手でもあ…

今「BLACK LAGOON」見終わりました。日本編ではなくて偽札編だったみたいです。コミックスにはまだ収録されていないようで。 ていうか、今回の話サイコー! ていうか、シェンホア、サイコーですだよ!正直シェンホア再登場するなんて思ってもいなかったです…

うりょさま御近影。美の極致ですか!!ネギま!?3話をBSで録画している知人に見せてもらいました。うん、やっぱりyoutubeより断然画質がよいですね。明日菜のネオパクティオ姿は「可愛い」。そして闇雲に茶々丸を追い掛けまわす姿も「可愛い」。知人は茶々…

色々書くことが溜まってしまいました。かといって書かなければならない、という内容でもないですが。 ①仮面ライダーカブト、というか樹花ちゃんと神代君について 樹花ちゃんは今日もかわいかった。あと、家の中でテント張るのもかわいかった。しかも今回もピ…

落合祐里香アーツビジョン退社。。ゆりしーだいじょぶかな。。えっと、なんといえばいいのだろうか。ゆりしー。声優だって声による「表現」だよ。歌を歌うことだけが「表現」ではないよ。kaseはゆりしーを応援し続けるけれども、今回の選択は絶対にあやまっ…

第8回目は、日日日「狂乱家族日記 参さつめ」です。 あいもかわらず文章のうまい日日日さん。今回はいつになくシリアスな内容で。やっぱりその軸で回り始めたかという感がある「家族」ってなんぞやみたいな筋に、少々疲れながらも、やはり文章がうまいからで…

更新

本家のページの読み物コーナーにjoseによる「ネギま!」SSのつづきをupしてました。 「夜のおさんぽ」というタイトルです。長瀬楓・龍宮真名中心、三章立ての二章めまで。 一章がたつみーパートwith桜咲刹那、二章が楓さんパートwith鳴滝風香・鳴滝史伽です。…

一日遅れですが、「ギャラクシーエンジェる〜ん」の第二話感想です。昨日は一昨日までの激務(?)がたたってお疲れだったので、一日中家からでませんでした。そのおかげで録画した第二話を三回くらいみることができましたが。 今回はバーゲンです。バーゲン…

えーとね。joseさんはね。ネギパ!の第三号をね、読んでいた訳ですよ。 で、最終ページ。11月の予定なんか眺めて、「おお!一週間の内に、楓さん、ゆえゆえ、そしてたつみーと、立て続けにお誕生日が訪れるではないか!これは盛大にお祝いをせねばなるまいッ…

joseが書いているように今日はネギま!祭りでしたね。感想をば。まず裏表紙、ならびに背表紙を飾った裕奈について。裕奈といえばバスケだった季節もとうに過ぎ去り、いまや裕奈といえば胸の成長という思春期らしいファクターが第一要因となりつつあるわけで…

えーと。まずは。初回限定版 魔法先生ネギま!(16) (プレミアムKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (116件) を見るズン!ネギま!パーティーBook ネギパ!(3) (KCデラッ…

ブラックラグーン、見ました。アニメとしてすごくよくできていた。物語はよくわからん。それはさておき、kaseはしばしば街中で惣流アスカラングレー様こと、通称アスカさんによく遭遇します。先日もコンビニのごみ箱をすごい勢いで蹴り飛ばしていましたし、…

さっき「Black Lagoon」のセカンドシーズン第三話を見ました。*1 オープニングは曲、アニメーションともにファーストと変わらず。ていうか、ファーストの時から完成されていたので下手に変えなくて正解です。*2 内容は双子編の最終話でした。妹(兄?)がバラ…

蟲と眼球と愛の歌 (MF文庫J)作者: 日日日,三月まうす出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/08メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (38件) を見る kase氏いわく「今イチ押しのライトノベル作家」日日日*1の『蟲と眼球』シリーズ…

毎週日曜、「カブト」曜日です。カテゴリーを「カブト」としつつも、樹花ちゃんと神代君についてしか語っていないのは公然の秘密です。 今回、サイコーでした。なんと、今まで主に朝食を食べるときのみに出演していた*1樹花ちゃんがほぼ前編に渡って登場して…

De La Soul - Breakadawn。一番好きなラップです。