色々書くことが溜まってしまいました。かといって書かなければならない、という内容でもないですが。


仮面ライダーカブト、というか樹花ちゃんと神代君について
 樹花ちゃんは今日もかわいかった。あと、家の中でテント張るのもかわいかった。しかも今回もピンクのネグリジェ姿ですか。
 バドミントン部のキャンプ合宿って何するのかわからないのですが。体育館に缶詰で特訓しまくり、とかでは無いようで。でも、取り合えず楽しそうだったのでそれで良し。*1
 神代君、相変わらず何事においても頂点に立つ男らしい。「キャンプにおいても頂点に立つ」という台詞を吐きながら森の中から登場するシーンは笑いました。あんな深い森の中に一人でいるなんて、迷子においても頂点に立つ男です。


②祝ジャイアント白田復活
 「元祖!大食い王選手権」の決勝が放送されました。予選二回戦が大幅にカットされていましたが。
 山本、白田の二人は今の日本ではやはりダントツトップですね。
 ギャル曽根が勝てなかったのは女だからではなく、二人との間に越えられない壁があるからではないでしょうか。準決勝のお茶漬け勝負で山本、白田が10キロ完食に対して、ギャル曽根、泉が8キロで限界。ということは、少なくとも胃の容量として2キロの差があるわけで、もっと胃を拡張しないと難しいのでは、と思います。
 ちなみに、体格と胃の容量の間に相関関係は余りなさそうですね。映像を見ると、ギャル曽根と山本の体格にそれほど差は見られません。ジャイアント白田と曽根、山本の間にはさすがに差はありますが、それでも山本は白田とほぼ同量を食べられる胃の容量があるわけで。
 個人的にはずっとジャイアント白田のファンだったので復活して何よりです。小林尊との勝負をもう一度見てみたいですが、今なら尊が圧勝しそうな気もしてます。

 そんなジャイアント白田がゲスト参加しているDVDをどうぞ。ちなみにサッカーについてのDVDです。

(リフティング王土屋健二の)サッカーフェイントバイブル(DVD付)

(リフティング王土屋健二の)サッカーフェイントバイブル(DVD付)


コードギアス第三話
 正直何が面白いのかわかりません。これから面白い方向に進んでいくのでしょうか?
 第三話で思った事は一つ。生徒会長が女性で、学園祭で男に女装させるようなちょっと変わった趣味がある…って舞HiMEですか?バンダイさんは何がしたいのでしょうか?
 一応ロボットアニメな訳で、もっとワンサカロボット出してもらえれば、と思います。ということで今週も見てしまうのですが。

*1:ちなみに樹花ちゃん役の奥村夏未はリアルでバドミントンやっているらしい。