2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビームで連載中の「銭」がかなり好きなのだが、この「銭」が描く業界話って、ベタにいえば楽屋裏の話であって、単純にいえばメタ視線を表現している。僕らの知っている業界とやらが実のところこんな風に動いている「かもしれない」という僕らの想像や妄想に…

ども。「楓さんは俺の嫁」「俺は楓さんの嫁」なjoseです。 どうしようかな〜、と迷っていたんですが結局買ってしまいました。ネギま!? neo(1) (講談社コミックスボンボン)作者: 藤真拓哉,赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: コミック…

第三潜行クルー*1。行ってきました。 ラブミー牧場! 食べてきました! 名物の巨大おにぎり!約1㎏! ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ デカッ!!!中ジョッキがグラスであるかのようです。 さすがにちょっとびびりましたが――― 全員無事に食破!! 詳細は大食い評論家…

「時をかける少女」の日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞受賞を謹んでお祝い申し上げます。 細田守監督おめでとー。 真琴おめでとー。 DVD買うよ。

我が崇高なる偶像崇拝の対象たる栗山千明さまのご出演なさっているドラマ「ハゲタカ」の初回を、うかつにも放送時間を勘違いして見逃したjose@生きる価値なしです。あとはようつべ様におすがりするしかない。 そんなjoseからも日曜朝の特撮×2+アニメに対…

スコットランドリーグの公式ボールが気になる件 熱狂的にサッカーが好きというわけではない。 日曜朝の特撮×2+アニメに対して一言ずつ。 特撮1:トラックスーツて防御力低そうだけど、トラやパンダが住んでいる、あからさまにチーターやジャガーがいなさ…

本家ページの読み物コーナーにjoseによるごく短いSSをアップしました。 例によって長瀬楓・龍宮真名コンビ。*1 バレンタインネタで書くぞ!と急遽思い立って書いたはいいのですが、結局当日には間に合わず・・・orz しかも急造なのでなんか雑だ・・・。 *1:joseの…

the number of planetsネタ。概要は、冥王星(Pluto)は(1)太陽系の周囲をまわる星であり(2)物体の引力に打ち勝つ程度の重力をもった球体に近しい星でありながらも、(3)冥王星の周囲の星から明確な区別をつけられる程度に大きな大きさをもっていな…

「どろろ」観てきました。 joseは手塚治虫をよく読みますし、妖怪というモチーフもかなり好きなので、原作の「どろろ」には結構な思いいれがあります。 なので映画にはかなーり不安というか不満を見る前から持ってたわけです。 とくにどろろ役が柴崎コウとい…

電王。 高遠るいせんせーいわく、冒頭のシーンて特撮ではよく使われている場所なんですね。東武東上線に乗ったときにはいつも気になっていたのですよ、あの場所、ていうか駐輪場か何かのあの壁。東上線と有楽町線が分岐するあたりで見えるあの壁ですよ。まあ…

「!?」のラジオが更新されてました。こんかいはクーフェイ役のHazukiさんです。 詳しくは書きませんが、Hazukiの流れを結局あいぽんに持っていかれた形となりました。ただ、聞けばあなたのHazuki株は急上昇するでしょう! 少なくとも地声は(も)あいぽん…

なんだかんだ言って見ている「まなびストレート!」。 小学校の頃に半強制的に学級委員長やらされた挙句、委員長の役割をこなそうと努力していたら「仕切り屋」呼ばわりされたというトラウマを持つメイちゃんが生徒会に入会することになってからのお話。 全…

プリキュア5*1も仮面ライダー電王*2 も観ましたが、それはそれとしてDVDで「自殺サークル」を観ました。 Joseの偶像崇拝の対象であるところの栗山千明嬢の、ついに単独初主演となる映画「エクステ」の監督が、この映画を撮っている園子温です。 ま、「エク…

今年の日曜朝は熱い!電王&プリキュア5だぜ!Yes! 電王のノリは大好きです。全面的にコントな雰囲気がして。 ていうか、主人公に取り付いたイマジンの姿が桃太郎モチーフだそうですが、これは明らかに鬼の方ですよ。もし桃太郎だとしたら、某越後製菓のCM…

最近いろいろアニメなどを見ていて思ったことなど。 ①ネギま!? 珍しく「!?」をリアルタイムで見ることができました。kaseさま、joseさまは見ていないでしょうから詳しくは書きませんが。まあ特筆すべきはOP&EDが1000%BOX仕様になっていたことと、2…

本家ページにjoseによる長瀬楓・龍宮真名中心の武道四天王出演のSS「November Tale」をアップ。とりあえずチャプター1のみですが。 冬コミ本のものです。読んでね。

joseイチオシの「CYNTHIA_THE_MISSION」の高遠るいの新刊が出たので購入だよ。 ScapeーGod (電撃コミックス)作者: 高遠るい出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/01/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 45回この商品を含むブログ (54件) を…