joseイチオシの「CYNTHIA_THE_MISSION」の高遠るいの新刊が出たので購入だよ。
 

ScapeーGod (電撃コミックス)

ScapeーGod (電撃コミックス)

 「セカイ系SF百合バイオレンス神伝奇」と銘打たれていますが、まあ大体そんな感じだ!

 スケープゴート→スケープゴッド→神様がみんなの犠牲になって世界を救うよ!
 と、基本的な発想は駄洒落だと思うんですが、キャラのかわいさ全開もあり、あほなギャグ展開もあるトコロから、一気に怒涛の暗黒残酷な展開に突き進んでしまう勢いはさすがです。
 後半の展開はかなりショッキングでした。これを一巻分でまとめきってしまうんだからすごいな。

 
 さて、それはそれとして今週のネギま!@マガジンです。
 ネタバレ注意。

 さて、今週いうべきコト*1はなんであるか・・・みんなわかっているハズです。

 美空まつりキターーーーッ!!

 一話まるまる美空だよ!しかも次回に続くよ!

 それにしてもココネが美空のマスターだったとは。
 ネギてんてーによる仮契約の魔の手から逃れることが出来たワケだな。
 ココネと美空の関係もとても好ましいですね。

 しかし、ココネが「現在」に居なかった空白の3時間も美空は魔法使ってたので、そのあたりマスターとミニストラの契約関係がどんな条件になってるのか気になるな。

 長瀬楓さんのネギてんてーを見る目が「父親」のそれであるコトにほっとしましたよ。他のみんなとその件に関して争う楓さんは見たくないものね。*2

 あ、明日はちうちうちうっちのバースデーですよ。

*1:先週も楓さん私服!!!とかいろいろいうべきコトはあったんですが、楓さんんと小太郎の車間距離近すぎる件に気が気でなくなり、感想かけませんでした。

*2:美空がそう思った、だけではあるけれど、あえて彼女の意見を全面的に受け入れます。