2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うあ。ちづ姉の誕生日のうちに何かひとこと更新しようと思ったのに間に合わなかった。 まあ、てらしい氏のちづなつSSがjoseの祝いの言葉を要するまでもないほどの愛の輝きを放ってるがな。 しかし、近いうちにちづ姉も登場するたつにんSS(結局それか)をうp…

ちづ姉お誕生日記念SS@2008!!

那波千鶴さん、お誕生日おめでとうございます!!! ということで、 ちづ姉ハピ☆バテ記念SSを書いた!! てらしい初の真面目な「ちづ×なつ」SSっさ! あと、前回の反省を活かしていいんちょをいいいいんちょにしたつもりであります! ちょっと長いですが… タ…

ルイスとネギま!201時間目

うりょっちが主役の吹き替えをしているディズニーアニメ p/movies/lewis/">『ルイスと未来泥棒』を観てきました。てらしい氏と。 基本的にファンサービス*1気分だったので、そんなに内容は期待してなかったのですが、なかなか面白かったです。とゆーかかなり…

電王最終回! 泣けるで! 少なくとも四回泣ける! 特にシイタケの下りは号泣ですよ! 全般的にいろいろと説明を省いていたのでストーリー的には難ありでしょうが、 キャラ萌えという点では文句無しかと。 足りない分は勇気妄想で補えばよいのだよ。 ゲキ 5…

ネギま!新刊購入! 夏美がかわいすぎて三回死ねる! 裏表紙の隊長もかっこよすぎる。 ときに、 ゴールデンロアというゲームを始めました。 「キャラをつくったら一日一回定時に冒険に出るので、冒険終了後その過程を確認して楽しむ」 という放置ゲームなの…

 ネギま! 200時間目

記念すべき200時間目! 巻頭カラー! パクティオーカード全プレ! 人気投票!! 買わねば! 九州方言で言うなら、こらなんさま Must buy ばい! とかゆって実はjoseはまだ買っとらんつたいね。 明日*1、21巻と一緒に買うつもりデス。 以下、ネタバレだけどほ…

nicoで「墓場鬼太郎」を見ました。ときたま原作の構図そのままになってるところがあって笑った。 しかも、それが原作が元ネタをそのまま流用してるとこだったりするので笑った。 病院の患者の幽霊化が、幽霊一家がたつきのために売った血を輸血されたから、…

 拍手

突発的にweb拍手なるものを設定してみた。 これでこのブログもweb2.0対応型ブログとして一層の進歩をとげたわけだな。おそらくはきっと。

オレもオレも更新。SHT&プ5感想。 ゲキ メレさまのキャラソンは本人が作詞だそうです。最近のメレ様の日記はかわゆすぎてけしからんと思う。 本編はランとレツが空気なのをなんとかしてください。 電王。 泣けるで。(←マジに) キンちゃんの男前ぶりは最期…

はぁ… さよなら、僕のキンタ… 過去で、放送禁止歌でも歌いながら、大冒険するがいいさ… という訳で電王。 話の流れが早過ぎる云々を抜かして、 まじでキンタとのお別れ回になったことにショックだよ。 ていうか、「自己犠牲かっこわるい」だよ…。 本当に、涙…

みなさんこんチクワ! 宣言 夏美の兄に、オレはなる!*1 立派な兄になれるようがんばります。 最終的には夏美と小太郎が上手く行くよう支援しつつ、影でヤキモキしたいのさ! うますぎWAVE更新されたはいいが、某Mり川Hかるさんの登場によってもいもいの出番…