ネギま!新刊購入!


夏美がかわいすぎて三回死ねる!


裏表紙の隊長もかっこよすぎる。


ときに、
ゴールデンロアというゲームを始めました。


「キャラをつくったら一日一回定時に冒険に出るので、冒険終了後その過程を確認して楽しむ」
という放置ゲームなのですが、
特にするべきことが無い分妄想をいろいろと働かせることが出来るのです!


むしろ妄想がメイン?


そんな訳で、うちの子を紹介。

設定:名前の通り、幼少のころから村八分にされる。
   ていうか軽いいじめだな。
   「立派な職人になってみんなを見返してやる!」と思って村一番の物作り職人ゴン蔵さん(仮)の弟子になるものの、
   持ち前の虚弱体質を遺憾なく発揮し、修行についていけなくなる。
   その結果、親方からも冷たくあしらわれるようになる。
   次第に愛想笑いが上手くなるのに比例して、卑屈さはうなぎ上り!
   結構な中二病的終末思想を抱くようになる。
   そんなこんなで、世界を破壊するべく、旅に出たとさ。


わざと緊張感を高めの性格にしてみた。
たぶん「みんな死ねばいいのに…」という台詞が口癖なんだろうな。