2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、一月二十九日は那波千鶴さんの誕生日だったらしい。ちづ姉意味わかんないよ。 そんなことより大変ですよ。今日の「いいとも」大変でしたよ。 テレフォンショッキングのゲストがサンボマスターだったのですが、ボーカル山口がホテルの有料チャンネルに…

てらしい氏に貸してもらって聴きました。涼宮ハルヒのドラマCD『サウンドアラウンド』。 いや、面白かったです。面白かった。 タイトルからも想像されるように「ライブアライブ」の姉妹編というか、バンド活動に目覚めちゃったハルヒによて、普通のトラブ…

カブトが終わって電王になりました。ついでにカテゴリーも「特撮」に変えました。 コンセプトは桃太郎。時間移動には電車。二つあわせて桃太郎○鉄、ということらしいです。*1 とことん運がついてない主人公に宇宙人が憑く、ということらしいです。 そして、…

ついに来ました、『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD最終巻。 ジャケットは長門有希さん(三歳)です。 「サムデイインザレイン」はメインキャラ勢揃い&日常のSOS団。鶴屋さんはハンカチ王女っさ! アイスキャンディーズも大好きです。 で、巷で話題の映像特典、ハレ…

メェーメェーメェーと羊たちが凶暴化して人間たちに襲い掛かる! ホラー映画の予告編。すげーアホそう。観たいよ観たいよ。 ちょっと血生臭い描写もあるのでご注意。 日本公開希望。

さっそく私の分け前分の「1000%SPARKING!」を聞いてみた訳ですが。 最初に言っておきますと、某ようつべにて大麻帆良祭の動画を見まくっていたらマンガやアニメよりも外の人*1に興味をひかれてしまいまして、そんな理由でてらしいは「キャラ<外の人」…

『ネギま!?1000%BOX』買いました!!! 6800円なり―お、大人買いですね。 しかし、われわれ第三潜行クルーは内面&経済的にまだまだ幼年期から抜けだせていないので、4名が共同出資し、各人お気に入りメンバーのものを奪い合う、という形式が採用されました…

joseさまから「今回は楓さんとたつみーの巻だから!!」と言われつつ17巻をお借りしました。 で、一つ思ったのですが、「強制時間跳躍弾」て跳弾可能なんでしょうかね? 跳弾とは、どうやら「放たれた弾丸が硬いものなどにぶつかって跳ね返ること」らしい…

ラッパガリヤの1996年時の姿。 Qが(あんまり)太ってない!山田マンが若い!なんかちょっとかわいい。

先日興奮冷めやらぬまま書き込んでしまったので少し解説を。 「ラスボス」というのは、先日20日午前10時から22日午前3時30分にかけて限定的にあらわれたオンラインゲームの最後の敵のことでして、具体的に言えば「涼宮ハルヒの激奏」のチケット先行…

ラスボス倒した!しゃーんなろー!*1 「めがっさお疲れっさ」と鶴屋さんも申しております。断じて鶴谷さんではない! まだ粘っている皆様、作戦は「みんながんばれ」と「ガンガンいこうぜ」ですぞ! ていうか、私自身正直キャンセルがあるのではないかと、内…

舞太改名→「門脇舞以」て、某掲示板にもあったけど「門脇舞」という三文字の方がよかった気がする。 漢字辞典によると「以」とは「もちいる」や「ゆえ」という意味らしい。付け足しても意味あるのかナゾです。字画がよいのか? それにしてもラスボス強すぎ。…

カブト終わってしまいましたよ。 この一年の間でのゴンの成長振りが確認できました。 加藤和樹いみねーな。むしろローゼンでろよ。そばにいて(DVD付)アーティスト: 加藤和樹,田中明仁,ha-j,百田留衣出版社/メーカー: マーベラスAQL発売日: 2007/02/07メディ…

ネギま!17巻とネギパ購入。表紙のゆーなメインに涙を流しそうになりながら裏表紙を見るとそこにはアキラが、アキラが、アキラが。。しかも部活の帰宅時にタイヤキを頬張っている姿。マフラーを見る限り、秋から冬の一シーンだと思われます。むー、アキラ…

あ・・・!? 昨日せっちゃんの誕生日だ! えーとおめでとうございます。18歳になった2007年現在、このかお嬢様との仲はうまくいってるんでしょうか? ネギパ!Vol.6はまさしくせっちゃんに対する誕生日プレゼントだったんですね。 ネギま!パーティーBook ネギ…

最近、バックトゥークラッシックで手塚治虫のマンガをよく読んでるんですけど、 エンゼルの丘 (講談社漫画文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る これ読むと、萌えるよ? 『エンゼルの…

親を質に入れてでも行くにょろ! それにしても、朝倉さんと国木田は不参加ですか…。シークレットでコンピ研部長らが乱入するとかいうアクシデント希望。*1 *1:しかもDMC調なら尚よし!

一年前、丁度「エウレカ」が面白い時期に始まった仮面ライダーカブトもいよいよ次回で最終回。とりあえず今回の見所は本田博太郎の演技だったと思ったのだよ。それにしてもドレイクいみねーな。 追記 アメリカのジャズ・サックス奏者であるマイケル・ブレッ…

ひさびさにゲームセンターに行って『みんなで鍛える全脳トレーニング』やってきましたよ。フフフ。 正直なトコ脳年齢とか信じてない*1joseですが、アシスタント役のキャラクターのひとりの声をうりょっちがやってるとあってはやらずにはおれんとですよ。 う…

桜坂洋の「ALL YOU NEED is KILL」と「よくわかる現代魔法 たったひとつじゃない冴えたやりかた」読。「ALL YOU NEED is KILL」はとてもよくできている。というか傑作。TRPGをそのままラノベに持ち込んだ「フォーチュンクエスト」のように、コンピュータゲー…

飛浩隆インタビュー。「グラン・バァカンス」「ラギッドガール」「象られた力」と昨年のkaseの読書体験は正に飛氏一色でした。今年もよろです、先生。

井ノ上ナオミはもっと売れてもいいハズ。ただ、食べ放題は馬鹿盛りではないハズ。 あと、渡辺明乃の声が欲しい。

クトルーちゃんかわいいよクトルーちゃん クトルーちゃんのかわいさは貫世界的ですね。なにしろお母さんは外宇宙・・・もとい外国の人ですし。 諸星大二郎マンガに限定しなくても、jose的にはtop5には入ってくる萌えキャラです。 再開した「栞と紙魚子」シリー…

イーガンの短編集「ひとりっ子」の「ルミナス」を読み終えました。感想はイーガンは神!という一言でしょうか。以下、ネタばれ含む。

こういうことなので、アフィリエイトで本買ってあげたりして、フリーライターであるところのたけくまセンセーの収入を助けようぜ。 という草の根運動。

久々のラノベ評。「七つの黒い夢」と題されたアンソロ本に収録された桜坂洋「10月はSPAMで満ちている」は少し大人になった嘉穂が主人公のミステリです。以前書いた「よくわかる現代魔法」評*1で、『異なる言語共同体において、異なる意味を担わされている単…

ブロッコリーさん、「GAR」終了乙です。世界を大いに盛り上げるためのセカンドシーズン(略して「SOS」)をよろしく!ていうか続きを作ってくれ!

今日は出席番号3番、朝倉和美さんのお誕生日ですね。 2007年現在、彼女は何をしているのでしょうか。 基本的に良い子なので、その配慮から発表せずにお蔵入りした大スクープのストックばかりが溜まってしってるような気がします。 ともかくハッピーバースデ…

SOS団ラジオ支部最終回をようやく聴くことができました。 巷では「最終回ぽくない」と言われているようですが、あれはただ最終回と「消失」イベントを重ねただけだと思うよ。 一貫して「SOS団ラジオ支部」や涼宮ハルヒ、朝比奈みくる、長門有希という名前を…

わたくしも最近購入したマンガを。 CYNTHIA THE MISSION 4 (REX COMICS)作者: 高遠るい出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/01/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (52件) を見る 「CYNTHIA_THE_MISSION」も第4巻まで来まし…