あ・・・!?
 昨日せっちゃんの誕生日だ!
 
 えーとおめでとうございます。18歳になった2007年現在、このかお嬢様との仲はうまくいってるんでしょうか?
 ネギパ!Vol.6はまさしくせっちゃんに対する誕生日プレゼントだったんですね。
 

ネギま!パーティーBook ネギパ!(6) (KCデラックス)

ネギま!パーティーBook ネギパ!(6) (KCデラックス)

 コミックス最新刊も購入しましたよ。
 楓さんとたつみーの対決はやっぱりたまりませんね。たつみーは仕事だと思ってるかもしれませんけど、それって私情ですよ。楽しくて仕方ない顔してるよ?
 あと17巻はいいいいんちょがいっぱいでした。いいいいんちょはかわいいいいんちょでもあります。

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)

 そしてマガジン、の魔法先生ネギま!のネタバレ感想
 いよいよ超展開もこれで最後ですか。
 ちゃおりんの最終の最強の兵器「超家家系図」の威力はおそろしいものでした。
 うは、誰がネギてんてーと結ばれるのかわかってしまうよ。そして巻き起こる闘争。
 ゆえゆえの動揺っぷりはヒドイものでした。豊かな想像力が彼女自身にダメージを与えたにちがいない。
 ネギパーティだけでなく、何故かいいんちょとまきえまで殲滅されてしまったよ!
 
 しかし、なによりも今回驚いたのは*1ちゃおりんが本当に、そしてあっさりと未来に帰還してしまったことでしょう。マジっすか?と思ったよ。まさかヒロイン数が減ってしまうなんて事態がおこりうるマンガだったとは、ネギま!。未来についての詳細とかもとくに語られることなくスルーされてしまうの?そしてくーの悲しみはいったいどこに向ければいいの?次回からは日常パートに戻るのでしょうが、いったいぜんたいどんな話になるのかまったく考えが及びません。 

*1:更に厳重なネタバレ回避のためここから反転