ひさびさにゲームセンターに行って『みんなで鍛える全脳トレーニング』やってきましたよ。フフフ。
 正直なトコ脳年齢とか信じてない*1joseですが、アシスタント役のキャラクターのひとりの声をうりょっちがやってるとあってはやらずにはおれんとですよ。

 うりょっちの演じるキャラクターは「あきら」。半ズボンのけなげな美少年(金髪)ですよ。なんかしゃべり方がとても礼儀正しく遠慮がちですよ。コンティニュー画面になると寂しそうな声で「もう少し一緒にいて欲しい」とか言い出すんですよ。
 え、コンティニュー?しましたよ。「誰だってそうする 俺だってそうする」ですよ。
 「全脳トレ」危険です。

*1:なにも結果が40代なかばだったからと言ってるわけじゃないですよ?だいだいゲームにある程度習熟しないかぎり良い結果だせない仕組みだと思うアレは。やや厳しめの設定でコンテニューを誘う戦略じゃないかしらん・・・ブツブツ。