さっそく私の分け前分の「1000%SPARKING!」を聞いてみた訳ですが。

 最初に言っておきますと、某ようつべにて大麻帆良祭の動画を見まくっていたらマンガやアニメよりも外の人*1に興味をひかれてしまいまして、そんな理由でてらしいは「キャラ<外の人」状態にあります。
 で、私がゲットした茶々丸ハカセエヴァの三人を担当している渡辺明乃門脇舞以松岡由貴という外の人たちは、最近私的ランキングでトップ5には確実に入る人たちなのですよ。この組み合わせが一枚のCDで実現している事自体が奇跡なのですよ。

 一曲目、「1000%SPARKING!」は良い曲ですね。明乃、松岡の声とも合っているし、舞太もがんばっております。ていうか舞太、歌は上手くないが台詞の場面が非常に素敵です。

 二曲目、「A-LY-YA!」は神です。ていうか、舞太の声質に非常に合っている曲だなと。一曲丸々舞太が歌っても良かった位マッチしております。「さあいくよ!」

 三曲目、「1000%SPARKING! ビッグバンドミックス」は、…なんだかなぁ、でした。これはビッグバンドではない。どっちかというとスカバンドだ!という、何故か基本裏拍ノリなアレンジでした。冒頭で「ジャイアントステップス」ぽいコード進行を使っていたから入りはビッグバンドぽかったですが、それ以降は基本ゲンナリ。最初から「スカミックス」という表記なら納得行くのだけど…

 とりあえず、茶々、ハカセエヴァ盤は一曲目、二曲目のループがオススメということで。

ネギま!?1000% BOX

*1:第三潜行ではいわゆる「中の人」を「外の人」と呼んでいます。