ルイスとネギま!201時間目

うりょっちが主役の吹き替えをしているディズニーアニメ


『ルイスと未来泥棒』を観てきました。てらしい氏と。


基本的にファンサービス*1気分だったので、そんなに内容は期待してなかったのですが、なかなか面白かったです。とゆーかかなり楽しめた。


ディズニーアニメって最低限のおもしろさが保証されている上に、「最低限のおもしろさ」の設定がきびしめだから、基本的に観て損はしないな。
少なくとも劇場公開ものは。


個人的にはばかばしいくらいに明るく発展した未来のイメージと、ロビンソン一家が織りなす小学生が喜びそうなくだらなさ全開の*2ギャグやドタバタが好みでした。


ストーリーもタイムトラベルものとしてキレイな構成で安心して観れるし、すっきり気持ちよいエンディングでした。


もちろんうりょっち演じるルイスがかわいかったことは言うまでもないですよ。
キャラもかわいければ、声もかわいく、吹き替えてるうりょっちもかわいいわけですよ。すげえ。


しかしjoseは少年役のできるような声質の方一般が好きですな。


そんなこんなで今週のネギま!



今週は衝撃の「朝倉さんパクティオーしてました」発覚!あとちび朝倉かわいい。
こんな可愛い姿がおがめるとは、さよちゃん的にも魔法世界までついてきた甲斐があったというものでしょう。


にしても、あの余裕ぶりを見ると、朝倉さんは結構に経験豊富(なんだかいやらしい言い方)なのかもしれませんねー。あとちび朝倉かわいい。


しかし、これまで事後報告型とゆーか、直接パクティオー場面が描かれなかったのって他にはパルくらいだったかな?


パクティオー場面が直で描かれないことは、ネギてんてーとは恋愛関係にならないような子だってことを示してるのかも。


ということは、楓さんはどうなる…?

…(そうか!
…(いや、でも
…(そんなまさか
…(そうかこれか!
…(ちょw


はっ!妄想はともかく感想感想。


しかし、朝倉さんがアーティファクトを得たおかげで一気に展開に動きがでてきましたね。


これで楓さんの登場も間近ということか…間近ということかっ!ワーイ(・∀・)


まあたつみーと一緒にいるに決まってますが。というか決めてるけどいいよね。答えはきいてない。



そしてネギてんてー(年齢詐称解除)はちうちうちうっち(メガネOFF)と一緒にラカン*3のもとに修行修行。


しかしちうっちが自らメガネOFFとは、魔法世界でのハードな状況でだいぶハートが強度をましたのかもしれません。
先生が成長し、生徒も成長する。ええ話や。


そして、そのネギてんてーの師匠(何人目?)のラカンさん。


バカレンジャーのサポートメンバーとして全国ツアーに参加できそうな勢いで頭が悪そうだ…!


しかしネギてんてー「逆に考えるんだ 『アホさ加減を学べばいいさ』と考えるんだ」とばかりに弟子入り志願。


これぞまさに英国紳士の発想といえるでしょう。


その答えを出せる時点でもう十分にアホ、というか、その点についてラカンに学ぶことはない気がしますが。


それにしても一気に話が動きそう予感。


そして相変わらず、夏休み終了前に日本に戻れるスケジュールじゃない気がするんですが。



[追記]あと今週は忘れちゃいけない大事ななつこた展開があったのであった。コタローもネギてんてーもほんとおなごを振り回すタイプなので将来が心配だ。

*1:ファン→うりょっちという方向のサービス

*2:無論良い意味で

*3:それにても「この(赤松スタジオの)中にひとり、現代思想好きがいます…ッ!」というのはすっかり間違いのないことのように思われますね。