ども。「楓さんは俺の嫁「俺は楓さんの嫁」なjoseです。

 どうしようかな〜、と迷っていたんですが結局買ってしまいました。

ネギま!? neo(1) (講談社コミックスボンボン)

ネギま!? neo(1) (講談社コミックスボンボン)

 ネギまニオ。

 オビには「TVアニメ版をコミカライズ!!」とありますが「!!」は「!?」にするのがやっぱり正解というか、原作とアニメ版の両方を取り入れてる感じですね。「ま!?」では封じられてるネギてんてーの「脱げくしゃみ」も発動してるし。

 嫁の身としては長瀬楓さんの出番がちょっと少なめなのはいかにも残念なんですが、しかしそこは描きおろしでバカレンジャーマンガがあったので受け入れるコトにしました。

 ボンボン連載とのコトですが、思ったほど「こども向け」って感じもせず*1。絵柄もかわいい。
 ニオのいいんちょはいいいいんちょですね。いいんちょの人柄の好さがあふれ出してます。
 あいかわらずネギせんせネギせんせ言ってますが、「ネギ先生のきらいないいんちょなんていません」からね。

 ストーリー的には、魔法学校卒業試験を描いた第0話があるのはなかなかうれしかったです。アーニャの活躍もあったし。
 まあ「どんだけハリポタなんだよ?」と思いましたけど。むろん、いい意味で。

 本編についてはエヴァ茶々ばんざい、というコト以外になにを語ればいいのかわからないほどにエヴァ茶々でした。
 エヴァは相変わらず脳が乙女してるなー。

 全般的にアリでした。

 
 余談ですが、「1000%BOX」のdisc9の全員ヴァージョン「1000%sparking」は素晴らしいですね。今さらですか?今さらですね。しかしそれでもなお素晴らしいといいたくなってしまうよ。
 台詞パートでは、ゆえゆえインパクトあり。

 

ネギま!?1000% BOX

ネギま!?1000% BOX

 そして次なる悩みはこれを買うかどうか。バカレンジャー話もあるらしいですから、楓さんの活躍でお耳を開拓すべき気がしてならねぇんだが。
 
ネギま!?ドラマCD 第1巻

ネギま!?ドラマCD 第1巻

 

*1:最近のボンボンがそもそも「児童誌ってレベルじゃねえぞ」という話なんですが。