最近いろいろアニメなどを見ていて思ったことなど。


ネギま!?
  珍しく「!?」をリアルタイムで見ることができました。kaseさま、joseさまは見ていないでしょうから詳しくは書きませんが。まあ特筆すべきはOP&EDが1000%BOX仕様になっていたことと、2月2日というちうちうちうっちの誕生日の放送の回にちう当番が重ねられていたことくらいですか。OPはみなじゅん、はづき、ほっちゃん組み、EDはあけの、まいいた、まつおかというゴールデンタッグですな。「!?」内の歌うまい声優ツートップであるあけのとみなじゅんの競演、すばらし い。


コードギアス
  最近萌えアニメ化が激しいギアス。ていうか内容がないような状態なのでキャラで楽しむしかないような。記憶喪失なヴィレッタ&ゼロの正体を何とかして知りた い扇の新婚プレイや、変態マオなど毎回笑わされますな。オレンジ退場のあと登場したマオですが、今回で彼も退場ですか。各クールごとに変態くんを登場させるのもよいですが、使い捨てはよくないぞ!
  てらしいはロイドさんが一番好きなのですよ。ハガレンのキンブリーといいロイドさんといい、エグイところをえぐってくれる人が好き。それにしてもロイドさん、モチーフはやっぱり某デロリアンをタイムマシンに改造した人なんでしょうか。名前の由来は俳優から?ひねりが無いなぁ。


赤ずきん
  いばらかわいいよいばら。
  沢城みゆきは歌うまいなあ。


まなびストレート
  なにかと噂のアニメですね。4話がうけるのはよくわかるよ。
  おもしろいことは確かなのですが、個人的にはほっちゃんのうまさとあーやの幅の狭さを確認できる作品として見てしまいます。テキーラさんの時もそうでしたが、ほとんどハルヒと同じ声なのですよ、メイちゃんの声が。あーやもっと演技を頑張れ。仕事を沢山しているのはわかるが。
  個人的には一話二話のみかんちゃんがお気に入り。野中藍の株も急上昇。なんだかんだいって野中もうまいのだよ。
  それにしても、ほっちゃんあいぽん、あーやという(ほぼ)五年周期で生まれた人気声優が一同に会しているアニメは豪華ですな。


ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス
  とりあえず一話しかみていませんが、こちらはあまり面白くないなぁ。ていうかストーリー設定がよくわかりません。原作も一巻立ち読みしただけだし。
  ただし、こちらに出ているみのりんは上手くなった感があって、そこには好感持てました。


ケロロ軍曹
  最近のモアちゃんかわいい。
  能登かわいいよ能登


ネギまほラジお!?
  ついにきました佐久間さんの回。joseさまの予測どおり競馬の話でしたな。あと美輪明宏
  次回は待望のHazukiの登場だ!


⑧そんなHazukiさん
  オーディションがんばってください!
  最近「Hazukiどこかでバイトしているのではないか」説が浮上しています、joseさまとてらしいの間で。