毎週日曜、「カブト」曜日です。カテゴリーを「カブト」としつつも、樹花ちゃんと神代君についてしか語っていないのは公然の秘密です。

 今回、サイコーでした。なんと、今まで主に朝食を食べるときのみに出演していた*1樹花ちゃんがほぼ前編に渡って登場しています。
 冒頭は相変わらず朝食シーン。普段なら「おっはよー!」と言いながら元気に走って来てポーズを決めるのですが、今回は寝袋に入りながらうにょうにょと登場。どうやら樹花ちゃんが通っている学校でキャンプに行くらしいです。
 開口一番「イモムシだよ!」。いやいや、樹花ちゃんはイモムシどころか綺麗なチョウチョですから!
 しかも寝袋を脱いだらピンク色のネグリジェですか!

 話の大筋は「樹花ちゃんの通っている学校で不思議な出来事が起こっている」ということらしいが、正直そんなことはどうでもよい。樹花ちゃんの出演シーンが沢山ある、ということに今回放送する意義があるのです。まあ、そんなこんなで学校に潜入する天道ほか、が今回の内容です。以上。

 なんやかんやしているうちに、なぜか樹花ちゃんの学校に転入してくる神代君。しかも樹花ちゃんと同じクラスの、隣の席ですか。「このクラスで一番の、美人の隣」ですね。うらやましい。そんな神代君を見て「あのときの変な小学生!」*2と叫ぶ樹花ちゃん。いやいや、あれは「変な小学生」ではなく「変なジュノンボーイ」ですから。
 そんな神代君。今回もダメダメぶりを遺憾なく発揮してくれました。岬先生の数学の時間、じいやに問題を解く名誉を与える神代君。岬先生に罰として、バケツを持って廊下に立たされるという褒美をもらう神代君。加えて「給食を配膳する」といったシーンがあれば言う事なかったでしょうが、*3残念ながら、この学校、お弁当制なんですよね。残念。*4

 どうやら次回も樹花ちゃんの学校編らしいので、ますます活躍が期待されます!正直、私、ワームとかひよりとかどうでもよくなってます。では〜


追記
 「カブト」のライダー・キックホッパー矢車想役、徳山秀典さん弟になりました。「てらしい 弟744号」です。
 詳しくはこちらを参照してください。
http://yaplog.jp/hide-tokuyama/

*1:実際には風間に扮したワームに襲われそうになったり、天道とラーメン売ってたりしているが。

*2:三話ほど前の「神代剣小江戸川越探訪」の時、二人は出会ってます。そのとき神代君は「ショッ・ミ〜ン」の生活を知るために小学生のコスプレをしてました。

*3:「俺は給食を配ることにおいても頂点に立つ男だ!」発言が欲しい。

*4:それならむしろ、弁当を忘れてしまい友達の弁当を少しずつ弁当箱のふたに分けてもらう、という状況もありか?