SSも書かず、ひたすら感想を書き込んでいるてらしいですが。
 今回は「ギャラクシーエンジェる〜ん」第三話の所感です。

 今回は伝説の鍋を作るために食材を探す、というストーリーでしたが…。ブロッコリーによる「迷いの無い迷いっぷり」を見せ付けられました!ガ○ダムは露骨に出てくるし、うさだもゲスト出演。挙句の果てには聖○士星矢ですか!他にもネタがちりばめられていたようで。。食材も、怪しい遺跡にあったり、うさだ名人との囲碁勝負の賞品だったり、伝説の番長が持っていたり、会長が持っていたり、コンビニに売っていたりと、全般に渡って非常にくだらなかったです。

 なにより感服したのは絵の動かさなさ過ぎ具合ですか。Aパート始まって暫くはほぼ静止画。それでも唇動いているだけで絵が動いていると感じるのは人間の不思議ですね。紋章機のシーンもOPや第一話の使いまわしでした。だがそれがいい。個人的に「GAR」には、全く無意味なところに力を注いで欲しいというか、全力疾走でレーンを逆走するようであって欲しいと思っているので、そういう意味では今回非常にGJでした。こんなに人畜無害なアニメは他にはないですな。

 次回はOPで見かける殿(?)*1みたいなキャラとオデコが広い女の子が出てくるようで、要チェックですだよ!気になっていたオデコ娘ですだよ!

追記
 ジャイアント白田、デスノの試写会に参加したらしい。同じ会場には平野綾も…ウラヤマシスギルですだよ!

*1:ハレグゥ」の満田(まんじゅう)に似ている気もする。