仮面ライダーカブトもいよいよ大詰め。樹花ちゃんの登場シーンはゼロ。*1その代わり奥村夏未は最近PS3のCM出てますな。

 今回は基本的に神代君中心に話が進みました。まあ平たく言うと、「神代君の正体=ワーム」ということが皆にバレる、という話です。
 ミサキーヌに「あーん」して貰わないと食事しなかったり、ゼクトに加入したはいいが部下を私物化して「ミサキーヌを守る会」を作ってしまうしやりたい放題。逆に言えば初期の神代君に戻ったとも言える。天道とのサッカー対決(しかもフルフィールドでの1on1)していた頃が懐かしい。あの時はまだ多少はまともな人でした。

 地獄の兄弟。前回なんだかんだ言ってゼクト(=正義の味方側)に手を貸してしまった*2矢車兄貴。今回はその反省を踏まえ、更なる闇へ向かうために自らの体を封印。影山弟もそれに習って封印。大リーグボール養成ギブスみたいなのつけてました。あれでどうやって生活するのかはわかりませんが、次回以降のパワーアップも間違いないでしょう。

 で、問題の次回ですが、「俺はワームにおいても頂点に立つ男だ」と神代君が言ってたりしたので「神代君=実はワーム側のラスボス」になっちゃったりするのでしょうか?急展開がまだまだ続きます。

*1:ゼロといっても某アニメの中二病の人ではない。いや、奥村夏未は中二ですが。

*2:ライダーキックを敵にお見舞いしてやったので、正確には「足を貸してしまった」ことになるのか。