kase様が触れているように、忘年会してきました。
 本当は「1kgおにぎり」を食べに行く(しかも一人一つずつ)、という企画でしたが、お店が予約でいっぱいとのことで(年末の金曜日だから当然か)とんかつへ変更。老人会か何かで集まった人たちの飲み会の後ろでご飯してきました。

 ぶっちゃけ参加者全員ベストコンディションではなかったので完食できる自信のある人はいなかったのですが…

 正直、何度か大食いレビューしているのですが、私自身そんなに大食いというわけではありません。見るのは好きだし、周りの人たちよりは多少食べるけど。まあでも、草野球的な軽いノリで楽しく食べる、という企画は好きです。小学生が余った給食の牛乳どれだけ早飲みできるか、みたいな。今でもそんなノリです。

 一方で、プロに近い形で大食いしている人たちがいる訳です。小林尊はプロだし、心の師匠、ジャイアント白田氏もプロに近い動きをしていますね。
 で、白田師匠。どうやら胃の容量が過去最高で12.5kgまで拡張したらしいです。小林尊並ですね。こりゃ、日本で勝てる人いないわ。現在でも9kgまでは軽く仕上げられるそうです。スゲエ!

 私は別に大食いのプロ目指している訳ではないですが、草野球的なノリで、人よりちょっとだけおいしいものが沢山食べられるようになるために、胃の調整というものをしてみたいな、と思います。