帰ってきました。冬コミから。
 杜王町サイゼリヤでカタログみながらご飯食べてから、夜行バスにのって出発し、魔界都市サイゼリヤで同人誌見ながらご飯食べてから夜行バスにのって戻ってきました。
 寝て、起きたら夕方。そんな大晦日

 コミックマーケット71楽しかったです。やっぱり人多くて、あいかわらずスゲーなーとは思ったけど。

 28日に第三潜行のブースへと足を運んでくださった方、ありがとうございます。
 心から感謝です。あんなものでも読んで楽しんでいただけるとうれしいのですけど。
 
 「松岡由貴さんが好き」と『鶴屋さんの全発言』を買っていってくださった方。
 あの場に編纂者のてらしいさんがいれば、もっとステキな応答が出来たと思うのですが・・・。

 「楓さん本があんまりない」と残念がりつつ、孤塁を守っていた当サークルの『バビロンシステム』を買っていってくださった方。joseもやっぱり楓さん本がもっとあって欲しいと思いました。とゆうか、あんなにいろんな素敵サークルの方々がいるのだから、いろんな人の描いた楓さんがもっと見たいです。
 長瀬楓オンリーイベントとか、長瀬楓オンリー合同誌とかが計画発動してくれれば良いのに。

 しかし、我々のような泡沫サークルですら、30冊近く買ってもらえたのだから、コミケってやっぱり一種のお祭ですね。

 30日は前日に企業ブースでゲットしてきてもらった『ネギま!?Magical X'mas CD』を聴きながら並びました。
 良きもののおかげで並んでる間もストレス感じずに済みました。Y2さんには最大級の感謝です。
 並んだ甲斐あってよしながふみの新刊も素早く購入できました。

 売るだけでなく買う方も満足のいく戦果が得られてホクホクです。
 ネギま!もお気に入りのサークルさんのをゲットし、なおかつお気に入りのサークルさんが増えたし。
 あらたにザジ萌えがインストールされました。

 十二国記も一番のお気に入りのサークルさんの本を問題なくゲットできてほくほく。陽楽サイコーです。慶東国に移住したい。
 
 ハルヒもいい感じに。しかし、joseがハルヒブースに足を運んだ時には古泉×キョン本が軒並み完売していたのは残念。


 あと友人の依頼で「九龍妖魔學園紀」の同人誌を漁ったんですが、ムクムクとプレイした気持ちが・・・。
 魔人学園大好きなので、やればハマるに決まってる気がします。超*1気になる。

 と、まあいろいろありますがとにかく楽しかったです。kaseさん、Y2さんお疲れでした。てらしいさんも次回は是非一緒に。
 夏コミも参加出きるといいな、と願いつつ2006を終えます。 
 

*1:ちゃお