一日遅れですが「エンジェる〜ん」の感想を。といってもまだ一回しか見ていないので*1印象記ですが。

 今回はカルーアさんメインの推理物といことでしたが、殺されたのがスズキな時点ですでに迷宮入り確定ですよね。個体識別不可能です。
 で、カルーアさんの推理も迷推理というにふさわしいものでした。「アニス=金に困ってやった」、というのはぶっちゃけ推理というより人物評価ですよね。あいつならこんな事しそう、みたいな。
 あとは、久々にリコたんが無理難題を先輩方に突きつけられて困っている姿がよかった。ミルフィーユと一緒に生活していたときもあんな感じなのかなー、と。
 リリィさんのダメっぷりも遺憾なく発揮されており、リリィ株も急上昇中です。その一方でナノナノの活躍が最近陰りぎみで心配です。ていうか、ナノマシンの集合体なのに尻尾に毛が生えてるんですね?

 次回はもうタイトルそのまんまです。東国原さんです。熱湯コマーシャル

*1:普段は録画したものを二回は見ます。