joseがその日暮らす“杜”の都仙台は、一方で学都を名乗ったりしてるのですが、その仙台は、この金、土、日にかけて東北大学の学園祭がありました。


なかでも金曜には、超*1特別なスバラシイ企画として、ジョジョ荒木飛呂彦の講演会があったわけです。


joseはとにかくジョジョが好きでして、というか、荒木飛呂彦をほとんど崇敬しているわけです。
どれくらい好きだったり敬っているかというと、
joseに「ジョジョの第何部が好きなんですか〜?」と質問して来るヤツには、
「どれかを選ぶってことは、その他のものを捨てるってコトで、そういう残酷なコトをこのボクに強いるのはやめろ!」
と強い口調で諭してやるくらいには好きです。


なんだかよくわからないな。



ともあれ、そんなjoseは当然ながら東北大学園祭における荒木先生の講演にー


行ってません!


ふふ、整理券がとれなかったからね。うふふ。うふふふ。


しかし、翌4日には講演の記録映像の上映会があり、それには行ってきました。


午前と午後の回の両方。


必死にメモをとって、それはもうコンスタンタンばりにメモをとったのだけど、現時点ではオフレコの内容があんまりにも多いので、書いたら荒木先生と編集部の間で問題が生じたり、その他もろもろ問題が生じたりしかねないので、今はまだ書きません。


でもねー。すごいねー。感動したよー。若かったよー。波紋ってスゲー。


生で見たヤツはこなみじんになって死んだらいいんじゃ。

*1:チャオ