コミックマーケット73行って参りました。


そして帰って参りました。
以下は長文です。

てらしいさん。あと買い出し用の分身を担当してくれたHasheemくん(仮)。
昨日は結局遭遇できませんでしたが、素敵な表紙を描いてくれたFerrumさん。
乙&多謝。


ひとことで言うとね。楽しかったですよ!もう!すごくな!
だいたい前日に楓さん(糸目Version)をアキバはレディオ会館で救出しちゃった時点でテンションあがりすぎなんだよ!!と。

↑あまりに目映くて目をあけてられないくらいだ!


折角だから龍みーもついといで。ってなもんですよ!
きのうはふたりが接客担当ですよ!うはうはですよ!
うはうは!うはうは!


はい!そこ落ち着いて!!


ふ〜。


さてさて。

第三潜行のブースにもいろんな方が来てくださって感謝感激です。
毎回買っていってくださる方もいてくれてもう感謝感激です。
もう一度いっとくと感謝感激です。アレだ。雨あられだ。


いろいろと声かけてくださった時も基本きょどり気味ですみません。きょどり萌えを開拓することで対処していただけると嬉しいです。


とにかくエクストラTHX!



マッチさんTOROさんといった龍にん一家のみなさんとあえたのも楽しかった!
これぞOFFLINEの喜びじゃよ。


マッチさんにおかれましては、今回も三冊の購入に加え、差し入れとか持ってきてくれた上に、我々の本を買ってくれたお客さんに「ありがとうございますっ」と挨拶までしてくれちゃって、もうね、こっちのほうこそありがとうございますだッ!このやろう!


おぢさん感激だよ!


TOROさんが来てくれたときは分身を送って買ってきてもらった同人誌(十二国記の陽楽本)にほんほんしていて、ちょっと反応がおくれちゃった気が。申し訳ないです。


とりあえずおふたりには、救出したてのうちの龍にんを全力で自慢させていただきました。若人相手におぢさんおとなげねえ!


↑ちょwマッチさんふたりを近づけ過ぎ!刺激が強い!の図。


みたいな感じで楽しく時間は過ぎてゆきました。あっという間の一日。


なにはともあれ、たつにズム*1を普及させるために、今後も愛を叫んでゆきたいと思います。


次は図書館島だね。

<追記> 
そういえばSOS団の団長もうちの本を買っていってくださいました。やほーい。
素敵な団長さんでした。古キョン本とかいっぱい買っちゃってるjoseですいません。
<追記おわり>


*その他のうれしかったこととか。そうでもなかったこととか。


A)今回はおとなりが田村ヒロさんのサークルstardustでした。
勝手にファンなのでわーいわーいと喜びつつも、当然ながらキョドリストのjoseは不審な挨拶しかできねえ!


スケブ描きに専念する田村さんの鮮やかな手つきを「うわうわスゲーなー」と内心興奮しつつこっそり見ていました。こいつぁキモスかもしれん。すみません。


B)高橋葉介公認FC「幻想工房」にもjoseは毎回足を運んでるんですが、今回行ったら高橋葉介さん本人がいたんですよ!!!
高橋葉介はjoseの一番好きなマンガ家のひとり*2ですよ。


しかも直筆イラスト入りの会誌を買っちゃったよ!
そんなもん直で目にしたら本になっっちゃうよ*3


テンションあがりすぎて血管きれるような気がするよ。
オレそういう顔してるだろ?


C)会場をあとにして新宿に向かい、いまだに行ったことのない「バキ」*4に行ったワケですよ。jose的には「バキ」は「いかにもなアメリカ」イメージの代表なので一度は行きたかったのです。
で、てくてく歩いていったら、あるある。「バキ」です。
しかし、客はいる割りに店内はうすぐらい。


張り紙「年末年始の営業 30日 9:00-16:00」。


今何時?現在時刻?→16:30


(´・ω・`)ショボーン


仕方なしに「ファッキン」*5に行った。

D)頼まれ物件も多かったとはいえ、購入した同人誌の半数近くが古キョン古だったり、朝イチでならんで買ったのが、福本伸行銀と金」のやおい*6とかっていうのはさすがにどうか?

とかいいつつ帰りのバスを待つネカフェでも読みましたけど、「銀と金」。
基本的に銀さんは森田にひと目惚れしたとしか思えん。


福本マンガのキャラがタバコを吸う時のポーズかっこいいよな。



みたいな感じ。みなさん良いお年を!!

*1:龍にん原理主義

*2:という言葉ではいいたりないくらい好き。

*3:露伴的な意味で

*4:バーガーキングの略

*5:ファースト・キッチンの略

*6:ほんとに男なんてjoseひとりでした。