純子たん純子たん言っていたら、友人が、いいんちょに並ぶ皆川涼子の「外の人」としての代表的仕事である越前リョーマさまのアルバムを焼いてくれました*1
 

 ………リョーマさまかわいいよリョーマさま。
 
 とにかくともかく純子たんが歌うますぎるのは今さらいうまでもないコトですが、リョーマさまとして、つまり少年っぽい感じで歌っているのがいい。

 アルバムは二枚組で、二枚目はその他の青学メンバーも参加したかなり笑える内容になってます。
 うっかり菊丸プロデュースされるリョーマさまが、いつもの無愛想さでなく元気いっぱいに歌う「飛んで!回って!また来週 “リョーマがいっぱい”」は正直ステキすぎました。

 その他の曲もバラエティに富んでいて全般的に良い。


 あとなぜか別の友人から氷帝跡部景吾さまのアルバムも焼いてもらいました。
 

The Ultimate Hard Worker

The Ultimate Hard Worker

 なんつーか普通にすてきなポップミュージックじゃん!いろんな曲が入ってるし、そうじて良く出来てる。

 うーん跡部さまにできねーことねーな。さすがだ。
 ラップする曲もありましたが、トラックもちゃんとしてるし、跡部さまそれなりに踏んでるよ。
 ほんと跡部さまできねーコトねーな。 

 にわかにアニプリみたくなったよ。

*1:焼いてくれたはウソだ!強く要求しました。