行ってきました行ってきました行ってきましたよ!
 何にって、女帝こと渡辺明乃の所属する正統派社会人ヘヴィメタボリックメタルバンド、「ちびらり」のライブに行ってきましたよ。

 てらしいはジャズのライブは何度も言っているのですが、ヘヴィメタバンドのライブ、しかも所謂ライブハウスでのライブというのは初めてなので、それだけでも緊張しまくりなのに、メインボーカルが俺の夫*1であるあけのなので、緊張はさらに増すのだよ。泣くかと思った。

 生のあけのはかわいかった。いや、かわいすぎた。一応ひな祭りということで
あけのは花柄ビニル製の浴衣ぽい衣装で登場。髪型は大麻帆良祭の頃くらいの長さで、色は金髪に近い色でした。何度もいうが、あけのかわいすぎ。

 ぶっちゃけヘヴィメタはよく解らないのですが、曲も悪くないし、演奏もお父さんを筆頭にレベルが高めなので楽しめました。
 また、あけののMCが非常に上手く、またメンバーのいじり方やステージングも心得ているので始めてでも十分乗れました。さすがに頭振るまでは出来ませんでしたが。このシャイボーイ。

 ていうかてらしい、あけのに褒められましたよ!
 一回目のMCで、ちびらりライブ初めての人は女帝の命によって挙手させられ、後方に控えている初ライブの人は四歩前に進むように仰られたのですよ。で、てらしいはあけのの命令に従って四歩進んだのですよ。そうしたら、私の方を見ながら「よいことだ」と仰ったのですよ。死ぬかと思った。ていうか死んだ。あけのと何度か目があって死んだ。

 まあ、ライブハウス自体があまり大きくないので、ステージの端から客席最後尾まで5〜6メートルくらいしかないのですよ。そんな客席の真ん中辺りにいたので、あけのまで2メートルくらいしかないのですよ。そんな距離だったら、目が合ったと思ったとしても、勘違いの確立はかなり低いはずですよ。雪広財閥の所有物である幕張メッセのイベントで「あけのと目が合ったかもしれない」というよりよっぽど目が合ってる可能性は高いわけですよ。

 勿論、てらしいはちびらりのCD「いちまいめ」とちびらりTシャツを購入ですよ。

 要するに、あんなにかわいすぎて、演技も上手くて、歌も上手くて、スタイルも良くて、喋りが面白くて、性格も良さそうで、頭もよさげなあけのは無敵なわけですよ。前日の「!?」のイベントで足をくじいたらしいのですが、それでもイベント&ちびらりライブを楽しげにやっているあけのは最強なわけですよ。

 次回ちびらりライブは四月二十九日に目黒らしいので、kaseさま、joseさま、(金と)時間があったらいくですよ!

PS:いまだに耳鳴りがおさまりません。スイートベイジルでマイク・スタンバンドの時以来だ、こんなの。

更なる追記:ちびらりのお母さん(ごく一部女帝さま)による日記を見ていたら、むしろお母さんの方が好きになってきました。

*1:ということは、俺は明乃の嫁