二月ほど前には「大食い上等!!!」でしたが、今ではすっかりダイエットへまっすぐゴーなてらしいです。毎日もやしにもやしものを絡めて食べてます。

 そんなてらしいの心に火をつけるマンガの最新刊、『喰いしん坊』の12巻が発売されましたよ!

喰いしん坊! 12 (ニチブンコミックス)

喰いしん坊! 12 (ニチブンコミックス)

 今回は喰いワンGPの決勝の一回戦「シャネルvsジャイアン」と二回戦「満太郎vsメガネメガネ」の途中まで収録。熊田さんの根性とやっさんの底力が炸裂しましたよ。あとは政さんの破滅へのロンドに向けたフラグが立ちましたよ。ただ、今回はあまり大食い欲求を掻き立てられなかったなぁ…。
 というのも、桃子と熊田の勝負が羊羹大食いだったことが原因なのですよ。甘味大食いはコストとカロリーが大変な事になるのでトレーニングもし辛いし、そもそも甘味を大量に食べたいとも思わないですよ。桃子と熊田の食べ方も、どちらかというと桃子の方がTFFぽかったしなぁ。ただ、熊田の心意気は伝わったぜ!熊田燃え〜

 満太郎VS横山の因縁の肉まん対決も、横山やっさんの底力が見られたことによってより白熱してきましたよ。なりふりかまわない邪道喰いっぷりがむしろ心地よい。
 そんなやっさんに対する満太郎の技もすばらしい。肉まんを半分に割り、中の具を全て皿にあけるという邪道喰いに向かうかと思いきや、程よく冷めた具を再び皮の中に戻し「肉まん」として食べるという「邪道喰い返し」!大食いの脱構築やーっ!

 次回以降、幽門の開いたやっさんに対して満太郎がどう追従するか、そしてきよし師匠と政さん、錠二と鳥飼のOKFF&TFF頂上決戦と見逃せません!

追記:『喰いしん坊』の帯にあった土山しげるの新作『極道めし』が非常に気になります!

極道めし 1 (アクションコミックス)

極道めし 1 (アクションコミックス)