杜の奇跡に行ってきました。
まあ、一般参加なんですけど。だってだって気づいた時にはエントリー締め切り後だったんだもの。
しかし、やっぱ即売イベントの雰囲気は好きですね。ハレの空間だなと思う。ケガレを祓える気はしませんが。「あーん」企画あっちゃ無理だろ。


しかし、まあ、今回は、収穫が、大きかったですよ。

これが、地方、イベントの、ありがた味かと、思ったですよ。


あとりえ雅の藤枝雅先生にスケブ描いてもらったもの。マイハズの楓さんを!
楓さんステキだよ楓さん。さすが雅先生。


さすがに雅先生にはスケブのお願いが押し寄せていてずっと掛かりっきりな感じでした。
忙しい中、気持ちよくこちらのお願いうけてくださってありがとうございます。


あと、メイトにも寄ってこれとかこれとか買ったよ。

1曲目、好きです。
ミニドラマの神様は外の人が佐藤利奈だったので、3-Aな感じでよかった。
しかしネタ満載の「今日から使えるオマケ集」はいいなー。
うりょっちの色んなセリフがきけていい。

「パンにネ○ソフトをお塗りしましたお嬢様」「ヘキサゴン!」とかをいつから使えるのかは不明ですが。

沙漠の国の物語―楽園の種子 (ルルル文庫) (初回限定特装版)

沙漠の国の物語―楽園の種子 (ルルル文庫) (初回限定特装版)

 
ルルル文庫創刊!というラノベ文壇の動向には関心ないんですが。
「キャストコメントも入ったドラマCD付き初回限定特装版」買ってしまいました。
だって主人公の外の人が純子たんなんだものな。
小説自体もおもろいこと期待。


あと今朝の鬼太郎は良かったです。
「ゆうれい列車」のエピソードに都市怪談のエピソードと妖怪博覧の要素を取り込んで、全体的にこわめのしあがりになってたんじゃないかと。正直落ちは読めてたが、おこさま視聴者にインパクトが与えられてるといいな。

〈追記〉
仙台でも虎児を得るために虎穴にいる事が可能になるらしい。