石川賢氏が亡くなったとの由。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061116-00000005-maia-ent
 経緯については高千穂遙の日記に詳しいです。
 Takachiho-Notes
 正直なところかなりショックです。
 
 全身を殺人兵器へと改造されて強くなったと大喜び!な『極道兵器』
 山田風太郎の原作にまったく見劣りしないとことんまでイメージが暴発する『魔界転生
 なにがなんだかわからんがとにかく圧倒的にスケールがでかい『虚無戦記
 etc

 現在連載中だった『〜戦国忍法秘録〜五右衛門』も、相変わらずとにかく無茶苦茶で痛快、勢いに任せてどこに転がっていくか分からない、すばらしく石川賢らしいものでした。
 作品にまったく衰えを感じていなかっただけにこの訃報には驚かされました。

 殺しても殺しても死なないし、たとえ死んでも高笑いをしながら何事もなかったようによりパワーアップして蘇ってくる。そんな度外れた連中を生み出してきた石川賢の事なので、うっかり生き返ってくれはしないかと、あらぬ事を考えてしまいます。

 シリーズ制覇していなかったゲッターロボサーガをきっちりフォローする事で、追悼にかえさせて頂きます。

 R.I.P

神州纐纈城(上) (講談社漫画文庫)

神州纐纈城(上) (講談社漫画文庫)

魔界転生 (講談社漫画文庫)

魔界転生 (講談社漫画文庫)