kase様に先を越されてしまいましたが、問題nothing!書きたいから書くぜ!

 ブラクラも日本編が三話目に入りました。jose様、kase様も触れていましたが、吉田は萌えですねぇ。チャカに撃たれて転がっている吉田の姿、そしてその左手首には坂東から渡された形見の腕時計…。今回はそれだけでもお腹いっぱい胸いっぱいでした。

 だがしかぁし、今回最大に萌えたのは冒頭で出てきたバラライカさん(子どもバージョン&フライフェイス以前バージョン)!
 原作者が友人の同人誌に12歳のバラライカさんのイラストを書いていた、と某所で知りましたが*1、あの子どもバージョンはそれを参考にしたのでしょうか。その抜群の射撃の腕前で、オリンピック出場も可能だったかのような描かれ方でしたが、結局軍隊へ入隊→アフガン侵攻(1979)→ロス五輪(1984:ソ連選手の未出場)→ソ連崩壊(1991)→軍追放→バルセロナ五輪(1992)と、米ソの冷戦に人生振り回されてしまったのですね。*2日本編、自分でサイコロを振るとか振らないとか、そういう話を基軸に展開しているようですが(ロックと雪緒を中心に)、そこにバラライカさんの現在のあり方を絡ませようとするとそうなるのか。
 そんなことより、バラライカさんは萌えだということで。

 バラライカさん、吉田に絡めて言えば、同士軍曹も萌え。坂東にとっての吉田みたいな立ち居地ですよね。共同墓地の場面で、誰よりも先にバラライカさんに対して敬礼する軍曹にシビレマシタ。((墓地のシーンでは双子編で殺されてしまったメニショフ、サハロフ、それに逃がし屋のエルロイらしき人物も見えましたが。エルロイもバラライカさんの元部下なのでしょうか?)



 あと、ここからは(も?)妄想。
 なぜレヴィがギターウルフを知っていたかについて。
 正直私ギターウルフは名前しか知らないのですが、世界的に有名なのでしょうか?それならば、ロワナプラに住んでいるレヴィが知っていても問題ないのですが。
 もしギターウルフが世界的に有名でないとした場合、タイ在住のレヴィが日本のバンドについて知っているのは少し違和感があります。で、もし「有名でない」とするならば、レヴィがギターウルフを知るにはロックから情報を経由する必要があるでしょう。ということはつまり、ロックがレヴィにギターウルフを教えた、といことになるでしょう。
 ということで、ロックがレヴィにギターウルフのCDを貸している際のやりとりを想像して一人で萌えてました。

 実際ギターウルフってどれだけ有名なんですか?


 次回はkase様ご指摘の通り、レヴィが(ロックのために)ソードカトラスを振り回す回です。
 締めは雪緒のロックに対する台詞「あなたのことが嫌いです」と予想。どうにょろ?

ロックで殺せ!

ロックで殺せ!

*1:私自身、現物は確認していませんが。

*2:バラライカさんの年齢を考えて見ましょうか。12歳でアフガン侵攻に従軍していたとは思えないの。従軍当時は20前後か?そうするとバラライカさんは現在40歳くらいになるでしょうか?例の同人誌に寄せたイラストに、「20年後ああなってしまうとは…」と原作者がコメントしたようですが、20年後が現在(2006)を指すのか、「ホテル・モスクワ」加入時(共同墓地からだから1992?)を指すのかによってまた変わりますが。