うう。三次元の生活でとてもきついコトがあったんですが、そんな時こそむしろいつものように今週のマガジン感想を書きます。
 『ネギま!』。わざわざ言挙げするのもバカバカしいでうが、今週も盛りだくさんだし面白かった。
 とくに!今回はわたくしjoseにとってでっかい宝物ですよ。なにしろな・・・!!
 こんな気分の時ですら、暖かい喜びを心に与えてくれる『ネギま!』はほんと世界遺産に指定すべきだよ・・・!


 ついに。ついに。ついについについについに―


 楓さんとたつみーの対決ですよーッ!

 
 はー。眩しすぎて目が潰れるよ。マガジン立ち読みしながらコンビニでがたがた震えてしまったよ。
 ふたりの美しすぎる友情に、霊体が口から飛び出しそうになりましたよ・・・!!

 
 やっぱりやっぱり龍宮真名さんは仕事より採算より、長瀬楓との対決を楽しむコトをえらんだんですね!

 お互いを認め合い、そして高めあうたつみーと楓さん。尊敬ですよ。

 「お前になら惜しくない」

 たつみーのこのひと言!楓さん・・・愛されてるなあ・・・。

 楽しげに笑みを浮かべて渡り合うふたり。いずれかの勝利、いずれかの敗北で決着してしまうんでしょうか。

 勝負がいつか終わってしまうコトが、惜しいような気持ちすらします。しかし、この後にはふたりの友情はよりいっそう固く強く・・・!

 いや・・・鼻血が止まらねー。

 あと、今週は戦闘の緊迫のためか、楓さんの開眼率がとても高かったですね。大サービスでした。
 いや、目が閉じている時だって限りなくステキなのですから、楓さんの登場があるだけで大サービスなんだけど。


 ふー。まあそれ以外の部分も超*1おもしろでした。
 ゆーな大活躍。ヒーローユニットばりの大活躍。風香も元気だ。
 
 しかし、他の防衛拠点の余りにもあっさりな陥落ぶりにはちょっとびっくりだけど。
 それもこれも今は未来に旅立ってしまった魔法先生たちの不甲斐なさゆえでしょうが。

 そしてちゃおりん。どこにいるのかと思ったら、上空4000mですかー。
「CGです!」
 と、ネギてんてーも華々しく登場して、これはもう完全に超展開もクライマックスですね。

 で、ゆえゆえがどんな愛の告白(間違い)をしたのかは、またまた次週に持ち込みですかー。
 楽しみにしてるので、あえてどんな論理展開をするのかを想像しないように、そして予想してるトコものぞかないようにして、まっさらな気持ちで待ってるので、早く知りたいよ。

 という訳で次週も、とても楽しみ。
 ちうちうちうっちと茶々丸の電脳戦、くーふぇの戦いもあるし。

*1:ひさびさに強調するけど読みは「ちゃお」だよ。