コードギアス。カレン=あみっけ祭り!!少し涙ぐんでしまった俺。なんというか、カレンはテロ活動をする正当な理由を1つ見つけたわけです。ママと幸せに暮せる世界の達成という。そんなママは薬物中毒で、そして法的に薬物使用を罰せられ、20年の禁固が確定…。いや、薬物中毒ならばまずリハビリが先であって、刑事罰にはとわれないのではとかなんとかいった野暮な突っ込みは不要不要。ママを見つめ涙を流し、テロの成功を誓うカレン=あみっけの演技はとても素敵でした。あー、中二病ルルーシュをビンタしたシーンも素敵でした。カレン=あみっけは基本的に2面性をもったキャラなので、激情と感傷の2つをうまく使い分けなければならないので、あみっけの仕事はすごくすごく大変です。でも、そんな仕事を軽々とこなすあみっけのプロフェッショナル声優アクトはとてもとても素晴らしいと思いました。あみっけが頑張っているので俺も頑張ろうと思った。それはそれとしてこのゆーなが激烈に可愛い件について。コミケのSSを修学旅行編で書き始めていたのだが、つい裕奈猫化SSを書いてみたくなりました。どうすんべ、プロット練ってみるか。