what's the time? it's a time to win!

ということでNBAが開幕しましたね。まだ映像を某所で確認したわけではないのですが、yahoo文字観戦で楽しみました。うーん、ヒートというかシャックの低いパフォーマンスは相変わらず試運転なのか、がちで衰えているのか文字だけではわかりませんな。いえることは、シャックには年間82試合+プレーオフを戦いきる力が無いというここ数年明示的にされてきたことが再確認されたということでしょうか。ブルズ強い。スカイルズコーチの「どんなに大勝しようとも、1勝にはかわらん」という発言とライリーの「現実へようこそ!(welcome back to the reality)」というコメントの対比がヒートの歴史的大敗を物語っていますな。一方のサンズとレイカースの試合はサンズはアマレが11分でそこそこ活躍(その割には引っ込めるの早かった)。コービのいないレイカースが勝ちました。4Qのサンズの3P爆撃に耐えて、良く勝ったと誉めるべきでしょう。そんなサンズにニックスをバイアウトされ所属先未定なジャレンローズ獲得の噂が。うーん、どうなのだろ。サラリーキャップはもう既にoverしているが。ローズといえば、ペイサーズのファイナル進出時を思い出しますね…あの頃のレイカースは無敵でした。でも、個人的には毎年敗れながらも常に頂点を目指していたペイサーズのオフェンスが好きでした。デイビスらの体を張ったスクリーンによるマークマンチェンジからフリーのミラーが流れるような3pを打つ姿は芸術でしたね。。

今年はネルソン復帰!のウォーリアーズ、そして例年通りホーネッツ、そしてマグロワイヤが移籍したブレーザーズ、あとはラプターズにブルズにピストンズに…全部じゃん!と言った感じですが、今シーズンも楽しもうと思います。あ〜、Bullsのスタジャンを古着屋で1000円で見つけたので買いました。オフィシャルものです。あったかい。坊主にスタジャンで悪そうな奴等はだいたい友達度がまたアップした最近のkaseでした。