先日、内閣総理大臣小泉純一郎氏から安倍晋三氏となりました。安倍氏の掲げる政策の一つとして憲法改正が挙げられています。現行の憲法は戦後アメリカによって押し付けられたものであり、また現在の国際情勢を鑑みれば武力蜂起を謳ったとされる九条は時代錯誤である。日本が9.11以降の世界において国際貢献をするためには、押し付け憲法を廃止し、「普通の国」となるための整備をし、自主独立しなければならない、と。
 憲法を改正するためには国民投票を経なければなりません。国民投票によって憲法は改正されることになります。
 憲法はそもそも国民が国家に対して制限を加える方法であって、もし憲法改正が行われるのであれば、そこには国民の意見が反映されていなければなりません。そのためにも、憲法改正に先立って必要なのは、明治期にあった「私擬憲法」のような国民による憲法草案の提出なのではないでしょうか。


 そんな折、鶴屋さんのキャラソンが発売されることが決定しました。曲は三曲。一曲はどうやら「ハレ晴れユカイ」(鶴屋さんver.)で決まりなようですが、残りの二曲の詳細はまだ決定していないようです。

 …というわけで、現在我々がしなければならないのは、鶴屋さんキャラソンの歌詞を自ら作り上げることなのではないでしょうか?愛する鶴屋さんへの想いを綴った「鶴屋さん好きの、鶴屋さん好きによる、鶴屋さんのための」歌詞を書くことではないでしょうか?

 以上、全宇宙の鶴屋さん好きに向けたメッセージでした。鶴屋さんの乗る神輿は自分たちの手で作り上げましょう。私も歌詞作成に動きがあり次第、随時更新していきます。