買った!今週のマガジン買ったよ!ネギま!読んだよ!150回&アニメ化記念で表紙だよっ!
 いいんちょが表紙に登場していたので拝む。しかもいいんちょアスナが並んで登場なのでより拝む。アスナと一緒だと一層いいんちょは輝きますよね。アスナと一緒のいいんちょはいいいいんちょ。*1
 あとネギてんてーもいます。表紙。無視してる訳じゃないよ。

 人気投票の募集では、好きなキャラに一票&せっちゃんの予想順位を書いて送って、となってましたけど、
 どれだけ小林ゆう画伯がすきなんですか?赤マッケン先生!

 さて、ここから先は本編の内容に触れますよ。


 おもしれー。おもしれーよ。今週も。
 まあ、ちうちうちうっちのアーティファクトとか、休載まえの先々週のフリはすっかり「それはおいといて」だけど。
 楓さんの出番も全然ないけど…。

 でも、やっぱおもしろいよ。
 ネギま!のバトル展開はいつもよく練られているなー。
 今回は魔法先生魔法生徒の方々の出番も多くて、いい!タカミチつおい。
 残念ながら今週でしばらく退場となったけど、弐集院先生のまるさは愛らしいですね。肉まん喰わせてー。
 あとココネと史伽も時間流し(三時間)で退場させられてしまったのは切ない。亜子もね。

 ネギ先生発案の対ちゃおりん世界樹防衛作戦、ここまではうまくいってたけど、いよいよ本格的にちゃおりん陣営の反撃がはじまっちゃいましたね。たつみー大活躍。あの特性の強制時間移動弾の効果は絵的にかっこよくていい。
 しかし、たつみーは楓さんやせっちゃんと対決しないいといけないコトになるのかしらん。
 プロとしての矜持と強い相手と戦いたいという気持ち、しかし一方では友情がある。葛藤だ!葛藤ですよ!きっとその葛藤がたつみーをまたひとつ強く素敵なひとに成長させるんですよ。
 楓さんはよりでかい愛をもった素晴らしいひとなので、友情を揺るがせることなく、戦うことも楽しみそうな気がする。たつみーの葛藤を受け止めて、その大きな心で包んでさしあげてください!
 せっちゃんはきっとおろおろする気がする。


 そのせっちゃんはアスナと一緒にちゃおりんと接近遭遇ですね。うーん。ちゃおりんの秘密は時間移動を使った能力なんだろうけど、現時点では打ち破れそうな気がしないよなー。
 「魔法ではなく科学」だから、アスナ的にも相性悪いだろうし。
 ネギてんてーがピンチに颯爽登場するのかしら。楓さんとかゆえゆえとかと共に。


 あ、それと今週はゆうなは8コマ(たしか)登場してましたよ。>>kaseさんへ。*2
 

*1:いくない時などないので正確には「より一層いいいいんちょ」ですね。

*2:単行本派のkase氏はきっとここを読む事を必死に避けているはずですが。