どうも、てらしいです。今回は「仮面ライダーカブト」所感です。

 今回のメインはなんと言っても「神代剣小江戸川越探訪」*1ですね!ランドセルを背負って歩く姿、剣をリコーダーに持ち替えて駄菓子やの親父と対決する姿、そして、「腹が減って力がでない」という孫○空的な属性……
 正直言ってヘタレ具合でも頂点に立っています!あれは影山君以上ですな。

 そしてそんな神代君にたこ焼き(大盛り)を差し出す天道樹花こと奥村夏未。今回は過去最長の出演時間だったのではないでしょうか?(夏休み中に撮影したのか?)しかもオデコ*2の露出も増量!樹花、かわいいよ樹花。

 次回から、ゼクト追い出され組*3もバッタのライダー*4に変身するみたいだし、ひよりが抜けた「演技ヘタ部門」は蓮華が十分補ってくれそうだし、ハイパーカブトも「時をかける*5ライダー」になりそうだし、ますます目が離せませんな!

 個人的にはライダードレイク風間大介君が、無事ツアー*6を終えて「カブト」に復帰してくれることを願っています。

*1:実際川越で撮影していたかは不明。行ったこと無いし。でもガイドブックなんかで見かける川越はあんな町並みだったと思う。ところで、神代の旅先が「小江戸」という過去への遡りを表現しているのに対し、天道が手にしたハイパーゼクターが未来・将来からやってくるという対比は面白い。

*2:個人的にオデコ好きなんですが、ただ出ていればいい、広ければいいというものではない。特に平○綾、オデコ広すぎ!

*3:矢車さんと影山君のこと。二人ともマーボー豆腐とかどうでもよくなっちゃったのね?

*4:そもそも「カメンライダー」がバッタであることもどうでもよくなっているらしい。

*5:個人的には「時空移動」と言われると「タイムウォーカー零」が頭に浮かびますが。

*6:加藤和樹ライブツアーは仙台ジャンクボックスにもやってきます。チケットは既に完売したようですが。