今週のマガジン!!
 ネギま!が載ってないよ…。続きが気になって仕方がなくて仕方ないのに。
 しかし、来週はアニメ化記念*1で巻頭カラーか〜。カラーページで楓さんは活躍できるのかしらん。そしてちうちうちうっちは?
 いつもは絶賛立ち読み中のjoseですが、さすがに来週は買うかも。いや買うべき?


 それはそれとして、『絶対可憐チルドレン』の6巻の感想を。
 といっても、ここまでウェルメイドだと、今回も面白かったです!より他のことがjoseにはなかなか言えません。
 まあ6巻読んでやっと気がついたのは、『絶チル』は『ネギま!』とちょうど逆の構図のお話なんだなー、ってことぐらい?
 ちっちゃい男の子が、年上の女の子の面倒を見て、教え導くのがネギま!なら、ちっちゃい女の子を、年上の男が面倒を見て、教え導くのが絶チル*2
 ネギてんてーも皆本も品行方正まじめなジェントルマンですが、こどもなので基本的になんにもわからないネギてんてーにくらべて、皆本はつねにキビしい欲望との闘いを強いられてますね。
 まあ、ムッツリだからなー。皆本。耐えるのも大変でしょう。
 小学生と付き合うのは犯罪*3だから、兵部にしといてはどうか?


そんな事はともかく、6巻は大人バージョンの葵が表紙でとても良かったですよ。
チルドレンの中では葵が一番好き。フツーに良く出来た子で苦労しそうなトコがかわいい。
今回は、新キャラ不二子ちゃんに唇を奪われて薫が、
「犬に噛まれたとでも思って忘れよーぜ」
と言ったのに返した一言。


「犬に噛まれて忘れられるかああっ!」


が、とても良かったです。
正しすぎるお言葉。ありがとうございます。
犬に噛まれりゃそらキズも残るっちゅう話で。
このひと言、もっと大きいコマで使って欲しかった。

絶対可憐チルドレン (6) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (6) (少年サンデーコミックス)

*1:joseの住む地域では放送されねーけどな!

*2:遅すぎる気づき

*3:付き合うだけならいいのかも。付き合うだけならば。