昨日はマイタの生誕記念日、マイタぜ。
ほんと、国民の休日にしろよ、マイタぜ。
それにしてもあの姿形で27歳とかありえん、マイタぜ。
とらでのこじかイベントは一週間後ですが金銭的にいけるはずもなくマイタぜ。



ゲキ。
サイ大好きです。
ていうかサイは家族も含めて大好きです。
メンチをめぐるメンチというベタなネタも好きです*1
もう紫とかいなくていいよ、ていうかこの間まで「俺がみんなのトライアングルを乱すのでは…」とか言っていた奴が何偉そうなこと言っているんだ、と思ってしまった自分の変わり身の早さにオマエが泣いた!まいったぜ。


電。
ここ何回かの姉フューチャーウゼえ、ハナさんを出せ、とか思っていたのだがハナさんの存在と同程度姉の記憶も重要なのだなぁ、やはり。まいったぜ。
このままゼロノス退場もありえないだろうし、まいったぜ。
なに?コタロー*2の次はハナコですか?展開が読めん、ていうかハナさん撮影で海外に行っていた時の進行ですかね。まいったぜ。
そしてユウトをよろしく!まいったぜ。


キュア5。
多分本日最良作。後半多少失速気味だったが。
のぞみ−ココの進展に加え、こまち−ナッツもちょい触れていたり、もはやマスコミカの存在意義は無いのだよ、まいったぜ。
一番の山場はココナツ(人間形態)での友情パワー炸裂シーンからココナツ(淫獣形態)でのお悩み相談シーンへのつなぎ。あとはミルクの「何か出た!」発言。まいったぜ。

スパロボOGsは2,5を10話ほど残してようやくクリア。
ぶっちゃけシナリオはクソ、特にOG2特に重要ではない。ロボが色々動いて*3、キャラが可愛かったりかっこよかったりすればいいんでね?という感じ*4
そしてOG1二周目クリア。
SRXチームがSRXを使えない分、ATXチームの強さが光る。
二周目ではカチーナ中尉、カイ少佐中心で戦闘したのだが、二人とも非常に使える。
インファイトMAXにフル改造シシオウブレードを装備させた量産型ゲシュペンストでラスボス倒すカイ少佐はさすが特殊戦技教導隊。
カチーナ中尉*5ジーベルとのやり取りは最高、もちろん一番の相方はラッセ*6ですが。
OG2はキャラが増えたりロボが増えたりしてやりごたえもある。
そしてラスボスが硬い。
乗せる機体の特性というのもあるのだろうが*7、レオナを使い過ぎました。
その分タスクは使えないから良いのだが。
こちらのSRXは非常に使える、というか主人公機なので当然か。
今回は龍虎王より虎龍王の方が使える、ていうか特機なのにその抜群の運動性は反則。
現在二周目突入中ですが、もちろんカチーナ中尉とカイ少佐中心で行きます。
そういやA.C.Eの新作、キングゲイナーエウレカ*8他参戦らしく、とりあえず1からやってみたい今日この頃。

昨日たまたまゲマズへ行ったら閉店したとのこと*9
その後とらへ行ったらどうやらとらの上の階へ移転するらしい。
中古レトロゲームソフトで有名なスーパーポテトも出店してくるし、いろんな意味でダメな街になりつつあるなぁ。

そして『喰いしん坊!』の新刊発売!
喰いしん坊! 15 (ニチブンコミックス)

喰いしん坊! 15 (ニチブンコミックス)

鳥飼と錠二のイケメンっぷりが存分に発揮されています。
そして御前の使えなさも。
まいったぜ。

*1:とらでの六道神士サイン会でのイラストはもちろんメンチ。kaseさまとおそろいだ!

*2:映画版での子ども良太郎の愛称。鼻血を出す父親やナマモノに好意を抱かれている兄がいる訳ではない。だっちゃわいやー。

*3:戦闘シーンでのロボの動きはやはり最高に良い。特にグランゾンの細かい動きは神、登場シーンは限られますが。

*4:スパロボの神である総監督の寺田さんはどうやらギャルゲーも作りたいらしいが、そのフラストレーションが反映されているのか無駄にカップルが多かったり恋愛話があったりする。無駄。

*5:序盤はヴァイスリッター→中盤R-GUN→後半ヒュッケバインOO8L

*6:その守備力からほぼ一貫してジガンスクード

*7:アーマリオン→ズィーガーリオン

*8:もちろんぺとあみけは競演だ!

*9:ボークスに行ったらガンプラやスパロボOGsプラもが欲しくなってしまった。