話題を幾つか。


①先日触れた12歳のバラライカさんについて
 先日、「原作者が友人の同人誌に12歳のバラライカさんのイラストを寄稿したらしい、実物見てないけど」といいましたが、実はその同人誌を持っていたことが発覚しました(汗)。
 ていうか、以前購入したはよいのですがエロ同人誌(しかも陵辱系)だったのでそのままお蔵入りにしておいたものを見返したら後ろのページに載ってました。あのページに早めに気づいておけばよかったヨ…
 そのイラストによると、やはりバラライカさん(12歳)の20年後の姿が今のバラライカさんのようです。ていうことはやはり30代ということか…いや、年齢がどうであれバラライカさんの素晴らしさには全く関係無いのですが。


②「食べる」ということについて
 今週水曜、kase様、jose様らと「第三潜行!大食い王決定戦」をしようということで計画していたのですが、てらしい当日になって病欠という失態を犯してしまいました。
 競技内容は、ラーメン替え玉どれだけできるか勝負、ということでした。どうやら結果はjose様4玉、*1kase様三玉だったとのこと。*2
 この日のために調整をしてきたkase様、jose様、他の参加者の方々にはご迷惑おかけしました。本日、同じ店で一人で挑戦してきたのでそれで許してくだされ。

 てらしい 結果 4玉

 次回はもうちょっとがんばります。
 これから「食」カテゴリーを作って、大食い全般(大食い選手、大食いという概念、胃の調整など)について語っていこうと思います。


③「エンジェる〜ん」の感想
 今回は「ホラーだけどいい話、いい話だけどホラー」でした。
 これまで通り突飛な展開かと思いきや、珍しく起承転結のあるストーリーでした。正直そうではない、ハチャメチャな展開を予想していたので裏切られた感じ。ていうか、真っ当なストーリーを放送して「裏切られた」っていう感想もどうかと思うが。
 次回はセレブリティなトラベる〜んをするようです。


④一週間切りました!
 鶴屋さん&朝倉さんのキャラソン発売まで一週間切りました!
 とりあえず予約はしてありますが、お金に余裕があったらあと一枚ずつくらい買うかも。いや買わないかもしれませんが、そのくらいの心意気ということで。

*1:「ヨンタマ」って響きがよい。

*2:丁度一年ほど前に同じような競技をしたところ、てらしい4玉、jose様3玉、kase様2玉だったと思います。