行ってきました!行ってきました!行ってきました!
東京国際アニメフェア2008@東京ビッグサイト


お目当てはもちろん「スパロボOGラジオ うますぎWAVE」の公開録音ですよ!


他にもネギま!(?)声優見られたらいいなーと思いつつ参戦。


とりあえず思いつく所から。


・うますぎ公開録音
相沢さんがかわいすぎる。
斉藤さんが美人過ぎる。
杉田はやはり相当猫背。
遠藤正明の二の腕と胸板は異常。

細かいこと書くとネタバレになってしまうので書きませんが、
3メートル無いくらいの真ん前で遠藤正明の歌を聞く機会てもうないだろうな。


もいもいは言うまでもなくかわいかったですよ!
想像以上に!
収録が終わって、ブースから控え室に移動する際にニアミスしましたが、
緊張して声かけられなかったぜ!


そのかわり、遠ちゃんと握手してきたぜ!
「仙台から来ました」といったら「そうか、ありがとな!」と言ってくれましたよ!
やっぱり優しい人!


能登がかわいすぎる件
かのこんとかゼロ魔とかのイベントをメディアファクトリーのブースでやっていて、
そこでよく能登を見かけました。
遠くからだけど。


遠くからでも存在感あるな。
人気があるのもうなづける。


釘宮病患者をながめる
で、そのゼロ魔の公開録音でくぎゅ登場シーンのときにブースの近くにおりまして、
盛り上がりっぷりが異常だった。


実はイベント整理券を取ろうと思ったんだけど、配布修了しちゃってたんだよね。

朝6:30くらいにビッグサイト着いたんだけどな…


・明乃を逃す
↑のイベントと一騎当千のイベントどちらか整理券取れたらいいなと思っていたんですが、
共倒れでした。


・整理券取れたもの
マクロスFの整理券は取れました。
映像とか綺麗で、結構おもしろそうだよマクロスF


・その他ネギま!?声優とか
テニプリイベント@ADK皆川純子さんを見ました。
何かのDVDお渡し会で画伯こと小林ゆうさんを見ました。
何かのアニメのプロモか何かで沢城みゆきさんを見ました。
ヴァンパイア騎士」というアニメのプロモでほっちゃん見ました。
東映ブースで山口勝平と共演する田中真弓を見ました。
同じく東映ブースでプリキュア5のOP歌ってる人とED歌ってる人を見ました。


みゆきち、いい声してたし、かわいな。
生でみるほっちゃんかわいいな。


・男性声優
OOお渡し会のグラハムさんこと中村悠一ティエリアさんこと神谷浩史を端から見る。
宮野真守は色々大活躍でした。
帰りがけ、山寺宏一を見かける!


何だかアニメフェアというか声優イベント会な感じは否めないが、
非常に楽しめました。
「日本のアニメをアメリカに広めるためのアメリカのNPO」とか面白い!