ネギま!188時間目感想となんか妄想

えーと今週のマガヅンのネギま!なんですが。ネタバレつーほどバレしないので隠しませんが。


バトルがなにが起こっているのかイマイチ掴めませんでしたよ。

だれぞ解説してくれー。


まあ、基本的には胸をなでおろしましたけど、一方でまだまだ油断はできねーくさいですわね。


関係ないけど、マジ関係ねぇけど。

武道四天王西遊記ご一行さまにあてはめる、という妄想を日々5ガロンぐらい考えている。

joseは原作西遊記原理主義者なので、最もなやつとか、慎吾クンのやつとかは、面白い面白くないとは別に偽典だと思っているぜ?*1

原作は悟空のお師匠様すきすきだいすきぶりとありえないほどけなげさがたまらないので、!?のスカカードのイメージでは楓さん→カッパ→沙悟浄*2という連想が起こりがちですけど、ここは龍にん=悟空/三蔵だと思うのだよ!


悟空/三蔵はどう考えても西遊記において最萌えだからな。


どっちが悟空かは迷うとこだけど。振り回されるのはたつみーのキャラかのー。
こうなると八戒=くーふぇで悟浄=せっちゃんだなー。


誤解から悟空が破門されるくだりと、その後の感動的和解などに思いを馳せれば…泣けるで。


このせつで悟空と三蔵というのも妄想力をそそるなー。
「悟空/せっちゃん―破門やえ(はぁと)」
的な。


そういうSSとかもその内書きたいとか書くかもとかむしろ誰かそういう絵描いてくんねーかとかな。

それにしても垂れ流しSHITなエントリだな。

*1:でもモロ☆の『西遊妖猿伝』はガチ。一升金かわゆす。

*2:まあ沙悟浄はそもそもカッパじゃないんですけどな。