神代君が亡くなってしまいましたが、クライマックスに向かって面白くなってきてます。

 熱血漢な加賀美vs何考えているのかいまだによくわからない天道、ネイティブにヘコヘコしている加賀美父vsそれが気に入らない三島、矢車兄貴vs影山弟、という三組の争いのフラグが立ちまくり。まあ天×加賀は加賀美がザビーになったころからの決定事項として、三島さんの下克上と影山弟の反逆が気になる!
 なんだかんだいって三島さんが最強キャラくさいし(無理やりザビーになったこともあった)、影山弟のヘタレキャラの汚名返上しなければならないし。

 それにしてもカブトが完全に悪役側にまわりましたな。田所さんの銃弾を弾く⇒弟子(?)である蓮華に弾かれた弾が当たる、という出来事で完全に味方にも疑われることになる訳ですよ。そのままカブトvs亀田弟に移行してもおもろいけど。*1

 次回予告でもこの三組中心だったし、これからまたドロドロしてくるのでしょうな。
 影山弟に対して矢車兄貴のライダーキック炸裂⇒弟ヒラリとかわしてライダーパンチカウンター⇒「もう兄貴なんていらないんだよ!」発言⇒兄弟解散!…とか。*2

 それにしてもドレイクいみねーな。




 カブトとは全く関係ないですが、コードギアスがなんだかんだ言って盛り上がってきました。このままルルーシュが滅ブリタニアとかどうでもよくなって、学園ラブコメものになること希望!「朝比奈ミクルの冒険」のような展開ですな。超監督希望!

*1:手嶋ゆかと亀田弟が、某芸能人同士をデートさせる番組でデートしていた訳ですよ。正月になんて微妙な人選なんだ。

*2:矢車兄貴こと徳山のブログでも兄弟解散宣言がされたし。